金色の夢を、ずっと見てる

2005年01月11日(火) 予想外の急展開になりました。

仕事帰りにブライダルプランナーのY川さんの事務所に行く。こないだドレスショップ『G』に行った時の写真を見せに行くってのがメインの目的だったんですが。







あーだこーだと話しているうちに。

















































ドレス、決めちゃいました。えへ。








いや、他に見に行ってみたいドレスショップもあったんですよ。でも、正直言ってこれ以上ツボにはまるドレスは出てこないんじゃないかなぁ、と。周りのいろんな人に写真を見せて聞いてみても、やっぱりそのドレスが人気が高かったんです。

っつーわけで決定。

ドレスショップ『L』のマーメイドラインのウェディングドレスと、ゴールドのカクテルドレス。

Y川さんがひたすら心配してたのが、『L』はドレスの仮予約が効かないってとこ。しかも、『L』ではクリーニングにかかる期間とかも考慮して、式当日の前後各1週間(つまり、式を挟んで前後2週間)は他の予約は入れないそうなんです。

つまり、もし私の式予定日の前後1週間に予約が入ってたら、必然的に私は借りれないんですよ。私が悩んでる間に次の日とか(私の式は土曜日なので、翌日曜日に貸し出される事も充分あり得る)下手したら平日挙式の人とかが予約しちゃったら・・・・・早い者勝ちですから、こればっかりは。



一応、次郎君の意見も聞いた方がいいよな〜。前に話した時には、
「毎回衣装選びに無理して付き合ってくれなくていいから、最終的に2択か3択ぐらいまで絞ってから誘うわ。決める時には一応意見聞かせてね」
という話になってたんです。

でももう良ければ今すぐ店に電話して押さえてしまおう・・・・という勢いのY川さん(笑)多分いいよって言うだろうけど、とりあえず確認取りますね・・・と次郎君に電話をかけました。
「あのね・・・・・ドレス、決めちゃってもいい?」
「は?・・・あぁ、いいんじゃない?決めたいの?」
「うん、今Y川さんと話してて、もう予約しちゃおうかって。直接見てみなくていい?」
↑一応写真は見せてます。
「いいだろ。どうせ本番当日に見れるんだから」
「いや、その前に前撮りがあるから」
「あ、そうか」


まぁ予想通りのリアクションをもらって、その場でY川さんが『L』に電話して、他の予約が入ってない事を確認して即押さえ。いや〜正直、今日ドレスを決めるつもりは全然なかったんだけどなぁ(^^;


でもこれでまた少し先に進むぞ。私のドレスが決まったら次郎君の衣装も決められるし、招待状の作成にもかかっていいし。前撮りの予定も立てられるし。


今度次郎君に週末の昼間に時間つくってもらって、次郎君の衣装を見に行こう。





今日から始まった『救命病棟24時』を見ました。実は前作は見てないんだけど、Mママが再放送でやけにはまってたんだよね。松嶋菜々子好きだし〜・・・と思って見てみましたが、これは毎週見よう。

地震のシーンとかかなりリアルで見ててドキドキしちゃいましたよ。小島先生(松嶋菜々子)と恋人(石黒賢)のやり取りも、あぁわあかるなぁ・・・って感じで。好きな人について行くためとはいえ、夢や今ある生活のすべてを手放すことがどれ程覚悟がいる事なのか、男の人にはわかってもらえないのかなぁ、と切なくなっちゃったり。

その一方で、なんで女ばっかりがいろんなものを諦めて男の人について行かなきゃいけないのか・・・とちょっと腹立たしくもなってみたり。


自分が結婚を控えてるという立場のせいか、つい真剣に考えてしまったわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加