| 2006年03月18日(土) |
しゃぶしゃぶ三寒四温/お祝い問題 |
今日は、実家に行って両親と兄一家としゃぶしゃぶを食べに。
そこのお店、
空調が クーラーがかかっているかのように寒かったので、
暖房を入れてもらったら 今度はやたらと暑くなってくる。
鍋だし、暑いので空調を切ってもらえるように頼むと
今度は寒い風がひゅーひゅーきて寒い!
なので今度は寒いからと暖房を入れてもらう。
すると暖房が効きすぎて暑い! 切ってもらうと寒い風がきて寒い!
これの繰り返し・・・(暑かったり寒かったりこれじゃまるでこのところの気候みたい)
何度もわがまま言って申し訳なかったけど
ちょうど良い室温にできんのかいっ
と私は言いたい。
↑
押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。
以前、こんなこともあって
お祝い事のやり取りは止めにするのかと思ったら
後から3人分まとめて(入学した年などは全然違うのに)お祝いをもらい
なんだか無理矢理みたいで気分がすっきりしなかったのだが
去年も「そのうちに・・・」などと言いつつ結局お祝いは貰わずじまいだったので
こういうことはやはり止めにするのかなと思ったら
今年はまた唐突にお祝いをくれたりして・・・。
うちにすれば、入試も無い次男の高校入学よりも国立大に合格した長男や
長女が成人したことの方がずっとお祝いして欲しい事なんだけど(お金の問題じゃなくて気持ちのね)
これは、兄というよりは兄嫁の問題なのだけど
お祝いを貰っても忘れていたり、お祝いをするのをすっかり忘れていたり
・・・ややこしいからどっちかに統一してくれませんかね。
そういえば兄嫁、
10年日記みたいなのをずっと続けているようだけど
ソコにそういう肝心なことは書いていないのかしらねぇ?
MY追加 ↑ こちらもおひとついかがでしょう?
|