☆おこしやす♪あなたは 番目のお客様でっせ☆

☆つづかない日記☆ 


2003年11月10日(月) 次の予約は3月だ(・・・忘れそう)


今日は大学病院の耳鼻科の予約の日だった。

午後2時の予約だったのだが、ついたのは2時をちょっと過ぎていた。

しかし、これはいつものこと。

どうせ時間ちょうどに見てもらうことはないのだから。

それでも 予約だから

早いときは着いてから10分くらいで見てもらえることもあるし、

混んでいたとしても 一時間も待つことは無い。



しかし、今日は遅い時間にもかかわらず

まだ患者さんがたくさん待っていた。

診察券を出し、席に座って うとうとした。(__).。oOグゥー





しばらくして気がつくと 

たくさんいた患者さんは ほとんど残っていなかった。

時計を見るとそろそろ一時間だ。(あ〜よく寝た!)

今日は混んでいたからしょうがない。

でも、ほとんど患者さんがいないということは

もう名前が呼ばれるだろう。 

・・・と思っていたが、なかなか呼ばれない。

15分ほどの間に 二組ほどが呼ばれたが

あとは私ともう一人の女の人だけしか残っていないではないか。





・・・2時の予約なのに、もう3時半近いよ〜





ひょっとして、カルテがどこかに紛れ込んだとか 行方不明だとかで

忘れられてる???

きっとそうに違いない!!

診察室も ガラ〜ンとしているし、

他の患者さんが帰っていくのに 次の患者さんの名前も呼ばないし。



先生も帰る用意をしていたりして!! <そりゃ困る!






思い切って、受付の人に聞いてみた。




「あの〜、2時の予約だったんですけど。。。」




名前を言うと、診察室のほうに聞きにいってくれた。





「ごめんなさい。次の次ですから。」





・・・ということは、私で最後なの〜?!(T▽T)





結局診察を受けたのは4時過ぎ、

でも診てもらうのはほんの一分ほどだ。(いやん)




2時間も待つのだったら いったん家に帰ってまた来ても

1時間は自分ちのベッドで昼寝ができたのにー!<まだ寝るんかいっ!




  ↑
押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。

  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?






 Before  Index  Next


---この日記は エンピツのテキストジャンルに登録しています---
お返事滞りましたらスビバセン!