F川雄大様を麗しの君だと本気で思ってる人がかいてる日記

2006年01月12日(木) 学プリプレイ日記不二編その1〜不二塚喫茶夢に終わる〜




妹がデジカメを買いました。
妹の物のはずなのに、何故か私の方が使い方を先に把握しました。


妹が学プリの攻略本の手塚の絵を撮ろうとしたとき


妹「近くで撮るとぼやけるんだけど」
ひな「それはあれだよおめー接写モードでとらないと」

妹「拙者モードって何?!サムライ?!


ええええええええええええ


そんなサムライってあんた…そんなのがあるデジカメ面白すぎるよ…




で、今日は学プリプレイ日記やります!!!

えっと今私は侑士をクリアしたのでミニドラマモードで必死に忍岳ドラマを作ってます。てか侑士まず「お嬢さん」をどうにかしていただきたい…



あ、あのネタバレとか全然気にせずガンガン書いちゃうので嫌な人はみないでくださいね!!



さてえっと買ってきた当初に私がしたことはとりあえず攻略本を読む、でした。

最初のページに全員キラキラしてるぶっちゃけるとキモ(ごめんなさい)ポスターみたいなのの裏をぺらっとめくると

そこはエンディング画像特集



ちょ、なにこれ!!!最初にエンディング画像とかお前そこは内緒にしとくべきだろ!!!いくら攻略本でもそれはないだろ空気読めよ!!!
コナミの…バカッ(ばちーん)(ビンタ)(足立君)


そしてふと喉のところをちろっと見ると



自力でクリアしたい人はみないでね☆




先に言え



そ…そんな喉の下の方のすみっちょにそんなことかかれても気付かないよ!!!なにそのさりげない優しさ!!!さりげなさ過ぎて気付かないよ!!!!コナミの…バカッ(ばちーん)(ビンタ)(足立君)




で、とりあえず本編プレイ!


名前は当たり前のように本名です。綾瀬ひなはCP中毒なのにドリー夢入ってるところがあるので本名です。

学校を決めます。氷帝学園に心を引かれつつも青学の生徒になりました。
だって最初は不二だから!!!!!!!!!!私の永遠のアイドル不二周助!!!!



さてゲームが始まりました。


会議室に集められるこれが青学レギュラー陣なのだ!

今年の学園祭は関東の全国大会に出場する?テニス部が主催になってやる?そうです。お前らそんなことやってていいんですか。


不二の第一声はなにかな〜わくわく!!

大石「跡部、榊両グループの主催によって開かれることとなった」

不二「?!」




第一声がそれかよ!!!(がしゃーん)


なんで…なんで第一声がそんな金田一効果なんだよお前は!!!っバカッ!(ばちーん)(ビンタ)(足立君)…そんなところもスキ☆(盲目の愛)


そしたら何かきらきらりーん☆彡とかいう効果音とともに不二が登場。なにこの少女漫画でも今時使わないような効果…!!!


不二「跡部と榊って…氷帝の??」
大石「ああそうだ」
王子「…それって、なんか怪しくないっすか?」
大石「いや、別に下心が在る訳じゃないみたいだ。その点は心配しなくて良い。ただ…
模擬店の出店が義務づけられている」

薫「くだらねぇ…全国も近いのにんなことやってられっか」



上でもつっこんだが私が一番つっこみたかったところを華麗につっこんでくれた薫に乾杯



不二「ふーん…関東大会での借りを返そうってつもりなのかな」



テニスの借りはテニスで返して下さいあとべさま


そんな…学園祭で返すとか…発想が面白すぎるよあとべさま…!!



で、模擬店の他にアトラクションとかいうステージのパフォーマンスもするそうで。こっちは学校関係ないから気軽にやれと。そしてなんと景品付き。


大石「なんとウィンブルドンのチケットと航空宿泊券だってさ」



どう考えてもこっちのほうが気合いが入る気がする


てかウィンブルドンのチケットと航空宿泊券って中学生に出す景品か。中学生って大人同伴無しで海外行きの飛行機って乗れるの…??



学園祭までの予定表を貞治が見せてくれました。


不二「日曜日はともかくとして…31日があいてるけど?」
乾「夏休みの宿題が残っている者もいるだろう。その配慮だ」



余計なお世話だ


そんな…31日まで宿題が残ってる奴が31日だけ開けられてもおわるわけないだろーが!!!(万年経験者)
私なんか高校に入ってからは宿題をすることすらあきらめてたからな!!(…)



さてなんの模擬店をするかについて。


王子「喫茶店なんてどうすか」
乾「客の回転率、商品の単価…うむ、悪くない選択だ」
不二「面白そうだね。軽食だったら僕も作れるし」


辛いんだろどーせ…

乾「ドリンク類は俺が色々と開発する…」


ドリンクを開発するってまたなんか変な日本語飛び交ってるよ…



菊丸「はいはいはいはーい!俺綿菓子やりたーい!」
大石「いいね、俺もそっちに混ぜて貰うよ」

手塚「俺もそうしよう」




綿菓子と国光 ?

なにその可愛すぎる組み合わせ



わたがしと くにみつ
可愛い絵本みたい…
わたがしとくにみつ なんてかわいらしい!!!!!!!!!!!



そうしたら出てきましたよこの人




不二「手塚はそっちにいっちゃうのか。そうなると、喫茶店が二人じゃちょっとつらいな」






ちょ、おま


それは手塚はすでに自分と喫茶店をやるもんだと思いこんでたって事?!

ちょ不二、それは俗に言う自意識過剰ってやつだよ

てかお前手塚が喫茶店なら貞治おしのけて手塚とふたりっきりで喫茶店やろうと思ってたんだろ?!?!?!?なによもうお前一生手塚追っかけてればいいだろーこのバカッ!(ばちーん)(ビンタ)(足立君)


桃「何いってんすか、一人残ってるじゃないですか」
王子「え…俺?」



てか王子の存在忘れてたのかよ不二酷すぎる!!!


「ああ、君がいたか…あまりにも小さかったから気が付かなかったよ」
「不二先輩に言われたくないっすね。背も小さければ度量も小さい人に」

私の中の不二と王子仲悪すぎでごめんなさい。だってこいつらは手塚を狙う恋敵だもん(…)




てか不二と貞治と王子の喫茶店って酷い喫茶店だよなぁ…ゴージャス喫茶より質悪いよ

酷いからミュキャスにたとえる(それも酷い話)
えっと、柳君と相葉くんと荒木君の喫茶店ってわけね。何それ毎日通う

ええええそうしたらルイルイと工さんと河合君のたこ焼き屋とか私どんだけたこ焼き買えばいいんだろうかてかずっとたこ焼き屋の前から動かなそうだよ私恐いよ





さて不二編って銘打ってる割には全然不二っぽくないこの日記!!初っぱななのにホントごめんなさい!!!!
そんな空気を…断ち切る!つーわけで自由に行動できるようになった瞬間速攻不二に話しかけに行きました。


不二「ごめん、今はちょっと…また今度にして」



オオオーオオオー
もうあれか?カップリング好きならドリゲやるなっていういじめ?


でもめげない!!!!綾瀬ひなは不二のためなら死んでも良い位不二がすきだ!!!!でも手塚に譲る!!!!!(…
というわけでめげずにお昼にもう一回話しかけに行きました。


すると!!!

綾瀬「不二先輩」
不二「ああ綾瀬さん」
綾瀬「何してるんですか?」
不二「写真だよ」


写真キター!!!!!!!
絶対来ると思ったよ写真!!!!!


不二「花だよ。ほら、そこに桔梗が咲いてるだろ。日常のちょっとしたひとコマを写真に撮っておくのがすきなんだ」

だろ っていう不二先輩格好良すぎる…
てかあれだろ、手塚ばっか撮ってるんだろどーせ…

不二「そうだ、君の写真も撮ってあげようか?」

な、なんだってー!?
私はあれか?不二にとって日常のちょっとした一コマ?

とりあえず断るのもアレなので撮って貰いました。


不二「はい、もういいよ」
綾瀬「え、もうとったんですか?

不二「うん、デジカメだから音が小さいんだ」



え?

ちょ、ま、まてよ。


私の記憶が正しければ不二は汗と涙2でデジカメが嫌い、と言ってるはず
絶対言ってた!!!そんなこといってた!!!私日記に書いた記憶がある!!!調べに行く!!!!(かちかち)

えーと汗と涙2だから2003年9月…え、あれもう2年半前のゲームなの…?時が経つの早いね…

あった!!
2003年9月29日より
>不二様はデジカメをイマイチお好きになれない様子。

現実の私はデジカメフル活用なんですけどアナログ派の不二様の味方になってきました。
くらふてぃ



不二「今日はつき合ってくれてありがとう。強い味方が出来てすっかり元気になったよ」


可愛い・・・
デジカメに対し「暖かみはありませんね」って言うだけで元気になってしまう不二が可愛い





2年半の年月は、不二を変えた。
そら2年半も経てば考え方くらい変わるよね…そらデジカメもどんどん性能良くなるし、そらやっぱ手出すよ…


綾瀬「あの〜…変な顔してませんでした?」
不二「大丈夫、ほら」
綾瀬「あ…これ、私ですか?」
不二「そうだよ」
綾瀬「なんだか別人みたいです…」
不二「クスッ。ソフトフォーカスをかけたからじゃないかな」


なんかかけられた!!!!

ソフトフォーカスってーとアレ?なんか昔流行ったようなストッキングかなんかをカメラのレンズにかぶせて写真撮るとぼやけて撮れるとかいうやつ?
なんか他にも色々あったような…リップクリームレンズに塗るとぼやけてとれるとか顔の下に白い紙もって撮ると肌が白く映るとか


ここで写真の話題をゲットしました!わーいわーい!!



というわけで今日はなんか区切れ悪い気がするけどこの辺で…!

さ〜て次回のプレイ日記は

・ひな、たこ焼き屋の前から動かない
・綿菓子と国光
・紳士は本当に紳士だった


の3本です。これでも不二のプレイ日記です(言い張った)


おはくしゅ有り難う御座います!

11日8時>おおお初演から…!私初演やってた頃テニミュのことなめきってましたごめんなさい(土下座)初演からっていうとあれですか…?!あのプラチナチケットだったという伝説の卒業公演も生でご覧になられたのですか…?!DVDで見てキメ様のコメントに大号泣しました…

11日21時>そうですあれはさっちゃんです…気が付いたら一人で口ずさんでて恐かったです自分が!!!有り難う御座います、テニミュ(ていうかルイルイ)に関しては本当に気持ち悪いことしか書いてないので(…)楽しんでいただけてるなら本望です…!

11日22時>伊達くんですか!伊達君は今回の公演で本当に成長したな〜と感じました!あと伊達君は何個別荘を持っているのか気になります!!ファンクラブも出来るし頑張って欲しいですね!(ルイルイにも…ルイルイにもふぁんくらぶとか…できないよな…)

12日2時>有り難う御座います…!そんなこと言われるとホントもう遠慮無しノンストップでルイルイ妖精トークしちゃいますよ!(…)あの子が跳ぶと…本気で、本気で妖精の粉が舞う…

12日18時>通じてますか!良かったです!ほんとにもう頭が沸いたような事ばかり書いてますが…ほんともう生暖かい目で楽しんでいただければ(どういう状況)至上の幸福で御座います…!

12日18時>ミラクル屋!!(爆笑)でも本当マジミラクルですよ…!とんだミュミラクル…!略してミュラクル(?)今度は是非斎藤岳人君が出勤してる日に行きたいです…!!

12日19時>えっとミュラクル焼き肉屋(…)はですね、私も人に連れてってもらっただけなので、店の名前とか詳しい場所は覚えてないのですが…新宿にあります!新宿!それしか覚えてないです…役に立たなくてごめんなさ…!!

←若気の至り 人生の分岐点 大人の階段→ 写真 お絵かき日記 お家 メール