ナヲミの日記  

2004年10月21日(木) 口コミって言っても結局のところ、ねずみ○なんじゃん!?

こんばんわ。
今週の火曜日は、悪徳商法らしきものに勧誘されてました。ナヲミです。。
とっても眠くて、つらい時間だった気がします。
名刺をもらい、反射的に自分も名刺を渡してしまったのが、ナヲミ的不覚。あの名刺を取り戻せるのならば、取り戻したい。。(涙)悪用されてしまうんだろうか…。

変われるチャンスだよ!とか言われて。そりゃ、今の自分にかなり凹んでる私としては、変われるのなら変わりたいけれど…と思って。話しを聞かせてくれるってんでノコノコ行った訳です。←って、これには色々と経緯があるのだけど、もー省略。カットです。
まぁ…調子のイイ私は、心の中では「怪しい」と思いつつも、ノリ良く答えてたのです。それがいけなかった。
延々と話しを聞かされて「私、洗脳されてる?」とか思ったりしながらも、愛想笑いしつつ話しを聞くフリ。半分以上、頭に入ってないし、どうやって断ろうか必死に考えてた。たまに意見を求められたりして、話しを聞いてないナヲミはまたまた愛想笑いで誤魔化す。の繰り返し。
で、大方の話しが終わったころに、今この場で、やるかやらないかを決めろと言われた。は?!やべぇ。。。調子よく返事して聞いてたために、やらない!と言える空気ではなくなっていた。
すっごい悩んでるフリをしつつ、脳内で必死に考えるナヲミ。「必要だとは思うけれど、私には出来ないと思う」とそれとなく<やらない>アピールをしてみるものの、「出来ない、じゃなくて、やるかやらないかで答えてほしいんだけど」と言われる。くっ…うまいこと言いやがる。
それでもナヲミは散々「悩んでます」ってなフリをして、最後には「やらない」と言いましたよ。そう言った時のあの人たちの顔。( ̄ー ̄)ふん。見え見えなんだよ!「失敗?」ってのが!!顔に出てんだよ!
ペアの女の人が抜けて、男の子と二人になってからも散々、言われて。もー帰りたいし、でもこいつに乗せてきてもらってるし(←これってやばかったよね…深く反省)って訳で、もう少し考えてみて明後日に返事するってことにして、そこでやっと家まで送ってもらいました。

で、今日。返事の日です。催促のメールが来たので、速攻でお断りのメールを送りました。謝りつつ、お礼も言いつつ断ったのです。下手に出て。
それなのに!その返事として帰ってきたメールは、これぞまさしく、捨て台詞かしら?ってな感じでした。この日記に載せてしまいたい!!でも、辞めとく。ナヲミむかつくから。抹殺しなきゃ、あれ。
なんかもう腹立つし、あんたにそこまで言われる筋合いねぇヨ!って思わず心の中で言い返しました(弱)返信してやろうかと思ったけれど、やり返してまた更に、こちらのムカツク事態になったら最悪だから、ここは一歩引いて、無視することにしました。大人になれ!自分。ってね。<え?

もー、気分は最悪。なんか良いことないかなぁ。
あー明後日は大学祭だぁ。この大学は有名人呼ばないんだよね。母校の大学は結構いい人呼んでたんだけど。そういえば坂口ケンジも来たんだったっけ。くぅ。見れなかったんだよね。。涙
やっぱ、私立でも学校によって違うのねぇ。


 < 過去  INDEX  未来 >


なをみ

My追加