ナヲミの日記  

2004年09月13日(月) 誰もみてないだろうから。。

さかのぼって書き込んでます。書いてる今は9月25日。。。

この日は、合コンでした。
美容師サンのお誘いです。

――――――前置き―――――――?―――
前に髪染めとカットに行った時に、出会いが全然無いです〜みたいなことを話してたら、年上の消○士なんてどう?と言われ。軽く紹介されて、気が向いたらここにメールしてねって美容師サンの名刺渡されてたのですね。んで、友達に言ったら、そんなこと滅多に無いからメール送りなよ!と言われ、メールを送信。すごい迷ったんだけど。。。送りましたよメール。
そしたら、飲み会のお誘いメールがきたのです。お見合いみたいに紹介でもされるのかしら、と思っていたんですが、、「10人くらいで飲み会」と聞いて、気も楽に。参加することにしたのでした。
―――――――――――――――――――――
女性は、美容師サンのお友達3人と同じ店の店員サン3人と、美容師サンのお客2人、の9人。男性は、全員消○士サンで、えーっと何人だったかしら?9か10くらい。結構な人数でした。
すっごい緊張してて、そわそわして、何度も正座したり崩したりを繰り返してました。お酒が入ったら少しは違ったかなー?でも私、あんまりなんともならないからな。変わらないか。。
そんなこんなで、年齢の話になって、「ナヲミは中学生に見える!」と言われました。これは喜べないでしょう。。「次に街とかで会っても、絶対判らんと思う」とか。。えーーっと、、。 _| ̄|○ 中学生って……。いやね、飲んでるからね、本気で言ってるんじゃないと思いますけどね。中学生…。。哀しい。それ以後、ひたすら中学生!といじられ、ナヲミも開き直って「はいっ!中学生です!」と。。いーですもう。
席替えを2回。2回目で、番号を聞かれてしまいました。
こっ!これは!!どうすれば?ケータイ?向こうの席に荷物忘れてきたよ?!
え?てか、飲みに行きたい時は誘って??え?
今度、買い物行くかー?ですと?はい?えっと。。。いきなり?

思うことはただ一つ!
「私のどこが良かったのでしょうか??」
どうして、こんな流れになったのでしょうか?

いや、しかし。思い返してみると。

私は「ほんとに誰とも付き合ったことがなくて…付き合うってどういうことなのか判らない…」とか、なんだか訳のわからないことをその方に話してしまったのですよね…。一番年上だった彼に。
ええ、私はアフォ!です。。 _| ̄|○ なぜにそんな話をするかね。。意味わからない自分!
恐らく、そんな私を哀れに思ってか(?)、社会勉強をさせてくれようとしてか(?)で、「一緒に買い物行ってみるか〜」ってことになったのだ と言う考えに至る訳です。
ええ、どこが良かったとか、そう言う次元じゃない。。
それにしても、買い物って。。。良く知らない相手と一緒にイキナリ買い物って。。しかも一時間くらいかかる所へ行くだなんて。。

しかし、断る術も無く、別に生理的に受け付けないとかでもないし(失礼)番号は交換しました。

そして、2次会はお断りさせていただき、さささっと帰らせていただきました。カラオケだったそうです。 よかった!行かなくて!

以上。。断片的な合コンバナシでした。。お粗末。

後日談もいつか、あり。。いつか…。


 < 過去  INDEX  未来 >


なをみ

My追加