Today's diary
えみり〜

 



 風水。

今日は夕方からお仕事だったので、14時に起床(笑)

そして、テレビをつけるとジャストでDrコパのお宅訪問やってました♪

至る所に風水。凄いですよね(笑)

風水といえば・・・お部屋や家の中が汚いと、運気を下げるとよくいいます。

我が家は荒れ放題なので、いいこと無しなのだろうか(爆)

私の部屋凄すぎです(;´▽`A``

まるで空き巣にでも入られたかのようなお部屋・・・なので、絶対人は上げられません|・)

抜き打ちでうちにくることだけは絶対にやめてほしいものです♪

そうそう。これは・・・と思ったことがあったのです。

それは『笑顔で料理をすること』なのです。

料理をしている人が幸せだと、その料理を食べた人も幸せになれるのだといいます(’’)

鼻歌など歌って、とにかく楽しく料理するのがコツだとか(笑)

店長のはどうなんでしょう?あれはただの口癖って感じですね|・)<ゆうた他


笑うと言えば・・・(’’)ある小雑誌を読んでいて見つけた文です。

悪性リンパ腫になり、既に4期。生存率は25%ですという人がいたそうです。

その人は友達からこんなFAXを頂いたそうです。

『免疫力を高めましょう。1日5回笑って、1日5回感動する。副作用は腹がよじれる。』

そして、ガハハと笑った自分の写真の横に"もっと笑って!"と書かれていたそうです。

その人はその写真を病室の壁に貼り、抗がん剤の天敵を受けながら大いに笑い、

周囲も笑わせました。

経過が良く、通院になると毎日裏山に登り『僕は治りまーす!』と叫び続けたそうです。

すると1年後。なんとガンが消えたそうなのです。

これについて。

『笑うと免疫を強めるNK細胞の活性化が高まり、自然治癒力が増大するから。』

そう分析されているそうです。


体調が優れないと気持ちも暗くなりがちになります。

そんな時こそ笑いによって、心を朗らかに高めることが大切なのでしょう。

病は気からとも言うように、気持ちから入るのも大切。

マイナス思考の私にはこれがまた結構大変ではありまして(^^;

でも、笑顔でいれば 相手も幸せに出来るっていう言葉に少しココロを動かされた私(笑)

接客業だから笑顔でいなくてはいけない仕事なので、当たり前のことなのですが・・・。

最近の私はしっかり出来ていませんでした。

常に笑顔でいられるように頑張ろう(’’)こいつはバカだと思われるほどに(違)

てか、言われなくてもバカなんですけどね(〃 ̄ω ̄〃)ゞ


話は変わりまして・・・新人さん辞めてしまいました(ノ_ _)ノ バタッ。

思ったとおりの結果でございました。

長続きするコははいってこないのでしょうか(゚ーÅ) ホロリ

仕事のきつさよりも、あの一家に問題があると早く気付いて欲しいものです(素)

次に新人さんが入ってくるのはいつの日か(’’)


↑エンピツ投票ボタン
My追加







2004年10月15日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加