Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2009年09月21日(月) 波乱の一日

昨日の事故から一夜明け、
なんと言ったらいいかわかりませんが、
事故をきっかけに、昨日今日はいろいろと自分の運命みたいなものが
転換点を迎えたような気がします。

まず、失恋しました。
自分でもなんでイキナリ!?って感じですが…。
実は、ずっとずっと好きで、自分でも内心、諦めよう諦めようと思っていた人がいたんです。
仲の良い友達みたいな関係の人で。
好きだったんですが、不毛な恋だということはわかりきっていたので、
好きな気持ちを抑えてたんです。

でも、事故をきっかけに、多分自分の気が動転して、
告白ですら、事故に比べたらなんてことないレベルに見えちゃったのかも
しれません(苦笑)。
今まで、自分から、面と向かって、ダメだとわかっているのに、
告白したことなんてなかったんです。
以前なら、逃げて守って、そうこうしているうちに好きな人に彼女ができて、諦めて。
もしくは、好きだって言ってくれたことのある人に、応えるかたちで告白したり。(それもかなりドキドキしたけど)
そういうのしかしたことがなかったんです。

だから、自分が告白するなんて、本当にびっくり。
でも、ものすんごい言葉にするのに時間がかかった(笑)
すっごく苦しかった。うまく言葉にならないし、
寸前まで言おうか言わまいか、迷いながら話してた(苦笑)。
でも、言わざるを得ないようなシチュエーションに、
自分で自分を追い込んじゃってたから、言った。

「彼」はそんな不器用な告白を最後まできちんと聞いてくれましたが、
返事としては、ダメでした。自分の中の問題、みたい。
自分でも言ってたけど、そう言うことしかできない、と。
詳しい理由は言いたくないのかもしれない。とにかく、
私に対して恋愛感情は持ってもらえないんだなってことがわかった。

そのあとは全く今までどおり、友達として、接してくれました。

過去の自分なら、友達として接してくれる彼に感謝したと思う。
彼との関係がなくなるのがイヤだったから。
だから、今までははっきりと自分の気持ちを伝えられないままだった。

でも、今回は、心のどこかで、
ダメになってもいいから、言ってしまいたい、この気持ちに、はっきりとした答えが欲しいと思うようになっていたんだと思う。

だからこそ、友達として変わらず接してくれる彼に、はっきりいって
ちょっとムカついた(笑)し、悲しかったし傷ついた自分がいた。

明らかに私は恋愛感情を持ってるってことを言ったばかりなのに、
友達として接せられると、私が告白したことが、全く無かったことのように
扱われてしまっているような気がした。

その場は、私も今までどおりに接して別れたけど、
あとからじわじわと私を苛めるような悩みとなって、残りました。



気を取り直すのは難しかったけど、
保険会社に電話して、ディーラーに車を持って行きました。
昨日から少しだけ状況が進んで、少しだけ気が楽になった。

で、車は見られなくなっちゃったけど遊びに来た両親と合流して、
実家へ帰省。

あ〜、なんか悲しい…気持ちがずっと残ってる感じ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加