Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2006年11月17日(金) ***おほしさまがキレイです***

金曜日です。今週も早かった〜〜。
こうやって一週間が過ぎ一ヶ月が過ぎ…一年が過ぎるのね。しみじみ。

今日も普通にお仕事。
実は…上司に大変ご迷惑をおかけしました(汗)
当時、ちょっと病んでたからかな…
過去の遺物が今になって出てきた形?

でも起こってしまったものはしょうがない、
と自分をなぐさめるしかないな〜。そして反省。

今日は旅行中というギリシャ人の男の人がお客さんで来ました。
アテネ出身!
ちょっとお話して異文化コミュニケーション。

こういうとき、もっと英語ができたらな〜と思う。
思っていることをもっと的確に伝えられたらと思うし、
相手の言っていることをもっと正確に理解したいと思うから。
彼も英語はあまり得意ではなさそうだったけれども。

こうやって、たまに外国のお客さまともお話する機会があるのは
とっても刺激になります。

もう一人のお客さまは日本人女性だったけども、
来週あたりハワイへ一週間旅行されるとか。いいなぁ!
そういうお話ができるのも楽しい。

そんなこんなで仕事も19:00ごろには終了。
今日は早帰り日でもあるので、残業できない雰囲気…。
あーあ、日中できない仕事、もっとやっていたかったんだけどな。
いつもそんな感じで帰らせられるの↓↓
最近は残業に厳しいからな…。

そもそも、仕事を効率よくこなせないのが私の良くないところなのです。
うう。
もっとてきぱきお仕事できるようになりたいな。


帰りは名駅まで歩いて、
スタバに入って、通信講座のテキストを読みました。
外為取引実践コース。
実務にとっても関係がある内容だから、読んでいてすごくためになる。
もっとみっちりやろーっと。

さて、明日は会社の組合の集まり。バーベキューです!


 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加