今日は幹部交代式でした。 いよいよ主務の仕事も終わりです。 後輩のためにマニュアルを作成しながら「これが最後の仕事か〜」 なんて、しみじみしてました。
思えば最初、主務に任命されて、「なんで私なんだろう」 って思ってたなぁ・・・。 そういう責任の伴う仕事ってまともにやったことなかった。 責任を果たせなかったらと思うと怖くて。
でも、今となっては先輩方に感謝してます。 多分、自分で立候補なんてするはずもなかったと思う。 先輩方が選んでくださったから、この役職に就けたし、 頑張れたんだと思う。 それに、今まで知らなかった大切なことを学べたと思う。 私に欠けていたものだったから、 この一年はとても有益なものになった。
というか、私は少林寺拳法部に入ったことで かなりのものを学んでいると思う。ほんとうにやってよかったって思う。
でも結構自分のダメさ加減に悩む一年でもあった…。 やっぱり私が会計だったらやばかった・・・
それにしても、幹部交代式の後輩のお祝いっぷりには脱帽した。 手作り映像、最高!まさか監督があそこまで演ってくださるとは・・・!! びっくり。 しかも花束・色紙・マスコット人形・・・至れり尽くせりです。
そういえば、納会のときの 「これで本日の練習を終わります」 っていう言葉にじんとしてしまった。
これでうちらの代の練習は終わったんだ・・・って思った。
なんだかいままででいちばん切ない気持ちで終わった部活だった。
その日はそのまま二次会に行って、さらにカラオケオールでした… 何やってんだ自分。 しかもこのカラオケに同じ代があともう一人しかいない状態。 うちの代らしさが最後まで感じられた(^-^;)
でもオールはできるだけしないほうがいいね。 私は今回が二回目だったけど、 次の日損した気分になるもんな・・・。
まあ、ボックスで寝ればいいんだけど 貧乏性だから、ボックスにいるからには歌おうって いう気持ちになっちゃうんだよ…(汗)
|