新潮文庫 恩田陸 著
いつもあなたを見つける度に、ああ、あなたに会えて良かったと思うの。 会った瞬間に、世界が金色に弾けるような喜びを覚えるのよ……。 結ばれることはないけれど、離れた瞬間から会う瞬間を待ち続けている。 覚えていてね、わたしのライオンハート。
未来の記憶をもつエリザベスと 過去の記憶をもつエドワードは ただ一瞬の逢瀬のために時空を越える。
恩田陸ファンには激しく推奨したい感じのラブストーリー(だと思う) でもSM@Pの某曲とタイトルが同じだからってSM@Pファンが買うのはお勧めしない。 しかしながら某曲の歌詞の内容が意外にストーリーにマッチしてるのが不思議。 まぁ、部分的にではあるけれども。
マンデーブルーじゃ。
私は一介の社会人であるが故 月曜日になったら仕事だってのは必定。
でも解ってても月曜の朝はブルーになるよね! あー、また一週間仕事か! みたいな。 連休だったりしたら余計、休み明けは仕事に行くのに気力を振り絞る感じ。
自分の好きなことを仕事にできている恵まれた人とか 今の仕事に生きがいを感じている人なら違うのかしらねー。
しかしMonday Blueというと B'zのFriday Midnight Blueという曲を思い出すのですが。 売れない画家がタクシーの運転手をしながら生活をしていて 深夜の業務がワリがいいことはわかっていても 早く帰りたい、自分はこんなことしてる場合じゃないと思うという歌ですよ。
Friday Midnight Blue 帰りたいよ 早く 夢が呼んでるから
|