| 2003年10月01日(水) |
SURFACE#4 WORM TOUR -AFTER PARTY- |
in 渋谷Club Asia!!
結果論から申しますと。
仕事は休めませんでしたが参加はできました!
このシークレットライブの開催は ツアー最終日の渋谷に参加していた人か、でなかったら 本日の15:00頃たまたまSURFACEオフィシャルHPかVINTAGE ROCKのHPを見た人しか 知り得なかったんではないかなーと思います。 ということは、私なんかはホント僥倖だったとしか言いようがないです。 全国の参加できなかったSURFACEファンの皆様! ぶっちゃけ、最高でした! 別に椎名くんが「最高だったとしか言うな」って言ったからじゃなく 純粋に、ファンとして、初のシークレットに参加できたことも含め ライブの内容も含め、最高でした。
てゆーか、私が参加できたのは某Cさんのおかげです。 ありがとー! 多謝です。マジで!
午後半休は取れなくても、早退でもイイから なんとか告知時刻の15:00までには渋谷に行きたかったんですが アレもコレもとやることがあって行けなかったんですよ。 でも会社のネットで告知は見て。
渋谷で張ろう、と言った彼女に感謝です。 感が冴えていたとしか言いようがない。 これでチケットが1人1枚しか買えなかったら私は参加できなかったわけで。
なんか、そんな彼女よりも強者がいたようで 朝から都内のライブハウスをハシゴして 「ココだ!」と当たりをつけて待っていた人がいたそうです。 それじゃなかったらドコからか情報が漏れていたとしか。 告知から10分くらいで現場に着いた彼女たちは それでも整理番号30番代だったというので余程ですよねぇ……尊敬します。 (チケットの方は60番代でした。みんな2枚ずつ買ったのだな……)
さて、肝心の内容は 「ファン参加の打ち上げみたいなもんだ」の言葉通りなんともユルユルでした(笑) トニーなんかリー○21を歌っちゃうし! (もぉ悩み無用、貴方の髪きっと生えてくる〜♪ ですよ)
ウカウカしてると「え、もう終わり?」ってことになりかねないから 最初から弾けていけよー! とか オレがY字路歌ってても踊れよ!(無理) とか。
歌詞の間違いも凄かったけど、ソレはソレだ。 何が嬉しかったって「御褒美」をやってくれたことかな。 それはもう、ホントに私たちにも彼らにも御褒美でしたよね! あの振り付けを踊る椎名くんの可愛さったらねぇよな!! あれで年末には28歳になる男なんですぜ。
あと腰つきが妙にイヤらしかった……(惚) まさに「胸騒ぎの腰つき」!!(笑)
会場のみんなも普通のライブの時と弾け方が違いましたね。 ドドって前に押し寄せてきてね。 私たちがいたのって前から3、4列目の真中辺だったんですが 終わった頃にはだいぶ上手側に移動していたなぁ……(呆) 対流じゃないけど、なんつーのか? 後ろから押してくる分、脇に流されてしまったつーかね? ま、流される分にはアレですけど バーに押し付けられる方はたまったもんじゃないですよねぇ……。 それでも楽しかったとは思いますけどね。 きっと椎名くんに死ぬほど触れたんじゃないのかなー。 満員電車も斯くや、というほどの状態は初でしたね。 足の置き場所に困るくらい。 飛ぶのも自ら飛ぶより、周りが飛ぶのにあわせたほうが楽。 ホント、そのくらい凄かったです。熱気も。
どうやら、定員300のところ320入れたらしいですね。 そうだよなぁ、それでも中に入りたくて 「チケット譲ってください」っていう人が外にたくさんいたもんなぁ。 こういう開催方法ではチケット余るっていう方が少ないんじゃないかと思いますけどね。
2人もきっと、集まってくれた人みんなに会いたかったんじゃないかと思います。
とにもかくにも あんなに汗をかいたライブは初めてでした。 パンツも足に張り付いて気持ち悪いッたら。
でもあのビールの旨さは格別だったなぁ……!!
またすぐ会いたいです。
そして帰り道。
椎名くんは カッコ可愛い(格好イイ>可愛い)のか 可愛カッコいい(可愛い>格好イイ)のか
はたまた
可愛イヤらしい(可愛い>イヤらしい)のか
ということになって
結局、私とCさんの間では 「可愛イヤら椎名」ということで決着がつきました(笑)
全開☆ でした。 (↑ポイント)
|