集英社 コバルト文庫 ユール 著
素直(っていうかバカ正直)なことを゛矢のように真っ直ぐ"っていうじゃないですか。 で、この話の主人公は矢どころじゃなく そのバカ正直さ、レーザービームの如し! なのです(笑)
という意味のタイトル(エ)
不便きわまりない立地条件かつ、中高一貫の全寮制男子校という まさに閉ざされた環境の私立陵雲学園。 ストレスによる過食で太っていた過去を持つ久我亘(←今はけっこう美少年)が 入寮して一番最初に見たのは、自分の部屋での“ラブシーン”だった! 蔓延る校内売春(?)に、飛び交う艶書。 スイートに住む公爵様、部屋貸し業を営むルームメイト。 この「異文化」に対して亘は……?
タイトルがどうも気になって買ってしまったのですよ。 しかし読みやすかったなぁ。 何だろう、文体があっさりしているとでもいうのか。 くどくなく、あと味すっきり。
ボブっぽい雰囲気はありますが、はっきりボブではないと思うですよ。 主人公、亘の考え方とかちょっと面白かったです。
例の新人がやってきました。
そう、椎名くんです。
…………(絶句) だから期待するなというに(苦笑)
アレが椎名くんの実の弟だなんてことはあ・り・え・ね・ェ!
マジで実の弟だったりしたら よっぽど、父似か母似かってことなんでしょうなー。 だって彼、結構がっしりしてたし。
あー、るるるー(淋) こうなったら「椎名くん」って呼ぶことで悦ろうと思います……(悦るな)
|