秋田書店 秋田文庫(コミックス文庫) 天城小百合 著
買っちまいました。 前から気になってはおったのですよ! キラキラしい表紙なので!!
プリンセスで連載していたものなんですがボブでした……(汗) 天使と悪魔が仲良しだよーって世界の話で 普通に少女漫画だと思って読んでいたので呆気に取られましたが 何か、秋田書店ってアレか? ボブ風味多いなぁ(爆) 「天を見つめて地の底で」もボブっぽいですよ……(違う人の作品だが) 竹宮恵子さんの「風と木の詩」に近いのかもしれないですな(未読ですが)
現在文庫で8巻まで刊行中! でも面白いんだな、コレが。
あー、読んでない本が家に有ります。 石原慎太郎氏の「弟」なんですが。 私の(今でも)大好きな俳優・石原裕次郎の実の兄である 石原慎太郎氏の手で書かれたいわゆる私小説なんですよね。 私、裕次郎さんが大好きなモンで、ずっと読みたい読みたいと思っていて ハードカバーの方(文庫も出てます)を古本屋で見つけたので買っておいたんですよ。 でもね、いざとなるとなかなか手を出せないんです。 もったいないというか。 泣きそうな気がするし。 つーか、泣くだろうなと思って。
しかし、石原裕次郎さんは亡くなったのが確か私が小学生の時だったと思うんですけど その年で裕二郎さんが好きだった私って昔からオヤジスキーだったのだなと。 思えば昭和天皇も大好きでした。 オヤジスキーっていうよりむしろジジコン?(爆)
昭和天皇が崩御された時も、裕次郎さんが亡くなった時も 少しだけ泣いたんですよ(小学生が)
|