角川ルビー文庫 吉原理恵子 著
すみませぬ。挿絵が日下孝秋さんだったから買いました。 文章の端々から吉原理恵子だーってわかる文章でございました。
はっきり言いまして、ハッピーエンドではないので ハッピーエンドでないものが苦手な方にお勧めはしません。 まぁ、吉原理恵子が好きな人にはいい感じの作品なのでは。 特に吉原作品の中でも「間の楔」「二重螺旋」「銀のレクイエム」あたりが好きな人は すんごく好きなのではないかと思いますね。 「幼馴染み」とか広海くんシリーズあたりが好きな人はちょっとダメかも。
この人は接続語の後にすぐ句点(。)をつける人なんですけど それはそれでいいとは思うんですけど、でも、ねぇ? あまりにそれが続くとちょっと辟易してきたりもしますね。
暗っ! 恐っ! 痛っ! ていうエログロ系はこの人の得意分野のようです。
あ、ボブです。お忘れなく。
上野駅の本屋の脇にあるサンディーヌエクスプレス前でケーキを買って帰りました。 ティラミスのタルト(ホール)だったんですけど台の部分が激しく美味でした(うっとり) 何かテレビチャンピオンがどうとか言いながら販売してたんですけど 店の名前をすっかり忘れましたですよ(爆) ……調べてまいりましたぁ! テレビチャンピオンのケーキ職人ではなくパン職人選手権に出ていた ドミニク・ドゥーセの店、でした! その名の通り、ドミニク・ドゥーセ氏がやってるお店で本店は鈴鹿だそう。
ケーキ良いわ♪ やっぱり。 台が美味いタルトっていうのも滅多に出会えないし。 パン職人ならではなんでしょうかね。
|