書庫目録

2002年11月20日(水) 人形式モナリザ Shape of Things Human

講談社文庫
森博嗣 著

森氏って実際に某国立N大学の助教授でらっしゃるということなんですが


……講義受けてみてぇ!! 面白そう。


保呂草氏の裏稼業には唖然としましたよ。
えぇ? まさか! マジで? そうなの? って感じです。
今までのお仕事はほとんど海外だったそうですが。

ちなみにこのシリーズの1冊目「黒猫の三角」の保呂草氏と
この「人形式モナリザ」の氏を比べてみると面白いかも。
読んでる人は既に真相を知っていることですが。
私的には「主人公だと思ってたのにぃ!」という感じ。
まぁ、所謂ヤラレタってやつですね。


久しぶりに終業の音楽が鳴っている間に会社を飛び出してみました。
別に何も用はなかったんですけどね(笑)
最近ずっと会社を出るのが18時くらいだったので
「何で私、残業もつけないのにこんな時間までいるのかしら?」と思ったり。
なので17時になったあたりから帰る準備を始めてみました。
考えてみたら入社したばっかりの頃は毎日そんなだったのに
いつの間にそうでなくなったんだろうなぁ……?

私は総合職でないので基本的に残業はつけない仕事なんですよ。
だから終業時刻以後ははっきりいって残っているのは時間の無駄。
だってお金にならないんだもの。

それに私の性格的に明日できることは今日しないがモットーなので(をい)
どんなに仕事が残っていてもそこで切り上げて帰っちゃいます。
どうしてもその日にやる必要のあることはちゃんと終わるまでやりますけどね?

古代エジプトでは時間の先取りは罪だったのですよ。

さて、明日もチャイムと同時に席立てるくらいにしようっと♪


そういやちょっと前にアニメイトはオタク臭がするって書きましたけど
自分がオタク臭を放っていると思われるのはちょっとイヤだけど(笑)
でもアニメイト好きなんですよ。
結局のところ、私、オタクだから。

またボブゲーのトレカ買いに行こう……(それか)
そのトレカを見たかおりんの感想は
「なんつーいかがわしいトレカ!!」 でした(笑)

つーかまたボブゲー買おう(をい)

声のあるボブゲーは恥ずかしいですが(効果音もバッチリ入ってたりするし)
声のないボブゲーは淋しい気がします。
普通の男性向けエロゲーもアレですけど、効果音がイヤにいやらしいですよね(笑)
水音とか。つまり舐める音だな(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


明日香 [Fanatic Gene]


My追加