早川書房 ハヤカワ文庫 リンダ・フェアスタイン 著 平井イサク 訳
先日まで読んでいた「誤殺」の続編。 ちなみにアレックス、恋人とは別れてます(笑)
あらすじ↓ マンハッタンの巨大病院で、女医が暴行された上惨殺された。 現場へ急行した女性検事補アレックスだったが 病院は警備が甘く外部の人物も侵入可能で、容疑者の特定は困難を極めた。 やがて病院内での激しい出世争いが浮かび上がり アレックスは被害者の同僚への追及を強めるが その矢先、再び同様のレイプ殺人が!
まだまだ読み始めの段階です。 でもマイクとアレックスとの掛け合いは好きだなァ。
弟に父上を迎えに行かせたら大量の酒を買って帰ってきました……(汗) あのさ、いつも思うけど父上飲んで帰ってきたんじゃ? だから誰か迎えに来てよって電話してくるわけでしょ? で、父上の酒を買ってきた言い訳は
「母ちゃんが迎えに来てくれないから」
……のろけか!! この万年春夫婦め!!(笑)
母上はいつもいいタイミングで風呂に入っているのです。 そう、まるで計ったかのように。いや謀っているのか(爆)
咳が酷いので以前病院でもらった咳止めを毎食後飲むようにしてます。 しかしその薬が1回何錠なのかわかんないし 毎食後飲んでいいのかもわかんないんですけど 多分1回1錠だろうな、ってことで(をい)
あ、小川軒行かなきゃ。
|