早川書房 ハヤカワ文庫 リンダ・フェアスタイン 著 平井イサク 訳
はっきり言って電車の中で本を読む余裕が無いという状況でした。 つーかね、あまりにも咳が酷くてですね!!
座ってた座席の前に立ってたおばちゃんが 「アナタ大丈夫? のど飴あげるからね」 って心配してくれる程に酷い咳き込みようでした。 まぁ、そうでなくても朝、起きぬけに声が出なかったので とりあえず午後は休んで医者に行こうと思ってたんですが。
会社でもあまりの咳き込み様に 私よりむしろ周りの人が気になる〜って視線を向けてくるので さっさと午後から休みますって言ったんですけど。
で、地元に帰り着いてからかかりつけの医者に行ったんですけど 老人福祉施設の健康診断が入っていたらしくて 私が診察を受けるまでに2時間近く待ちました……(汗)
で、結果的には。 気管支炎でした(汗) そりゃ咳も出るはずさぁ!
ていうか、気管支炎になどなるの久しぶりですよ。 幼稚園以来かも。 こう見えても私は幼稚園の頃は体が弱くて 風邪をひくたびにこじらせて気管支炎になってたんですよね。 それが小学校に入学して 毎日学校までの片道2キロを歩くようになった途端驚くほど丈夫に(笑) 今では体が弱かったっていう話をすると疑われますが(爆)
とりあえず咳止めをもらったので 飲んで早く寝ます。
明日はたこ焼き大会だし(をい)
|