先週、ビデオを返しに行った時にまたビデオを借りてきました。 シルベスタ・スタローン主演の「デイライト(DAYLIGHT)」です。 これもまたヴィゴ・モーテンセンの出演作ですので悪しからず。
感想はヴィゴ的に言いますとイマイチですよ。 ヴィゴはキャストとしてはスタローン、ヒロインに次いで3番目に名前が登場するのですが 実際劇中での登場シーンはかなり少なかったのです。 キーパーソンとも言い難い感じだし。 役は人気肉体系CMタレントって感じだったんですけどね(ケインみたいな) イロモノ担当って感じです。濡れ場はありません(当然)
ストーリー的には良かったかな〜。 最後ちょっと泣いてしまいましたしね。 爆発、崩壊、火災、水害、なんでもござれって感じですか。
で、終わった後ビデオを返しに行って。 そこである限りのヴィゴ出演作を見尽くしたって感じだったので TSUTAYAへ移動してまた物色。 もちろんヴィゴ出演作。
1.柔らかい殻(The Refrecting Skin)1990年 2.28DAYS(28Days)2000年
そしてSURFACE特に喬夫ちゃんの影響から 3.ニューシネマパラダイス
というラインナップで。
「柔らかい殻」はイギリス映画、「28DAYS」は日本未公開です。 あー、丁度10年の開きがあるんですねぇ、この2作。 「28DAYS」の方は「ロード・オブ・ザ・リング」の1作前なので ホント最近といってもいい感じですね。 ちなみに主演はサンドラ・ブロックです。
ヴィゴはサンドラにハリウッド一キスの上手い俳優だと言わせたそうです(笑) サンドラはヴィゴとのキスシーン、何度もわざとNGを出したらしいですよ。 ヴィゴとキスしたいがために!! きー!むしろオレもしたい(爆)
|