| 2002年07月01日(月) |
ロード・オブ・ザ・リング 公式ガイドブック |
角川書店 ハードカバー ジュード・フィッシャー 著 田辺千幸 訳
ずっと買おうかどうか悩んだ挙句、今更になって購入。 ですが、面白かったですよー!!
アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンは 衣装を自分で管理・洗濯・補修していたそうです。 その上、乗馬の訓練の時も衣装で過ごしていたというから凄い。 ヴィゴだけ、アラゴルン役のオファーが急だったというのはご存知かと思いますが 他の人よりも役作りの期間が短かっただけに 早くアラゴルンになりきろうとしていたんでしょうねぇ……(溜息)
ますますヴィゴ本人が好きチックです。
ガンダルフ役のサー・イアンやサルマン役のクリストファー・リーまで 大御所と言える俳優の方々がこぞってヴィゴを褒めてます。 素晴らしいとか、尊敬するとか、紳士だとか。もちろん、真摯ですしね。
ますますヴィゴ本人が大好きです(爆)
さて、旅の仲間のガイドブックも買わねばだわ。
|