先週に引き続き今週もレンタルビデオ鑑賞を日曜にまとめてやりました。
で、やはり独断と偏見に満ち満ちた感想をば。 どっちにしてもヴィゴとイライジャ以外はアウトオブ眼中ってことです(爆)
ハック・フィンの大冒険 The Adventures of Huck Finn 邦題でいうと原作は「ハックルベリー・フィンの冒険」ですか。 ちなみにディズニーフィルム。原作はマーク・トゥエイン。 イライジャは多分12歳くらい。美子供。すげー可愛い。 他に出ている子供と一線を画す可愛さ。肌すべすべ。色白。 そして一目でイライジャだと分かる顔。 つまり今も昔も顔はあまり変わっていないってことか。童顔? ストーリーは展開が早い上にイマイチ消化不良って感じですが 子供と一緒に見るとかならいいのかもしれない。 でも子供向けと思って侮っていると泣いてしまう可能性もあるですよ。終わりの方。 とにかくイライジャが可愛いってこと(爆)
危険な遊び The Good Son これ、イライジャが出てるからってことで借りてきたんですが 主演は「ホーム・アローン」のマコーレー・カルキンくんでした。 二人ともはまり役って感じで面白かったですねェ。 ただ、カルキンくん演じるヘンリーはとても恐いのですよ。 子供の独占欲ってモノを侮ってはいかんです。 そして子供の悪戯って悪戯で終わらないこともあるんですよ。 それが自覚のある場合は尚更です。 これ、ホラーですね。っていうか、スリラーか。 ラストにちょっと驚くかもしれませんです。 イライジャはきのこカット。もちろん可愛い(爆)
クリムゾン・タイド CRIMSON TIDE 原爆搭載潜水艦のお話でアメリカ至上主義のお話。 全編を通してピリピリとしたムードなので見た後は疲れるかも。 アメリカ軍軍規の問題点を指摘もしているのでちょっと興味深い感じ。 ヴィゴは角刈りの軍人然とした出で立ちで結構キーパーソン。 ミサイルを発射するか否かを軸とした上官と部下との確執。 ヴィゴの濡れ場はありませんでした(爆) だってほとんどずっと潜水艦の中ですもの。 ただ、2ヶ月〜3ヶ月もあんな狭い潜水艦の中にいなければならないのは辛いッスね。 閉所恐怖症の方にはオススメできないかも。
G.I.ジェーン G.I.Jane アメリカ海軍での女性蔑視をもってきたお話。 というか、性差別をなくそうという運動をしている上院議員の陰謀で 海軍で最も厳しい海軍特殊部隊の訓練に参加することになった女性の話。 ヴィゴは良いデス(何) マスター・チーフという、かなり重要な役柄なんですが デミ・ムーアたち演じる訓練生をそりゃもうしごく、しごく。 いっそ、SMチックです。 普段は優雅に詩集なんかを読んでいるし、でも訓練生たちにちゃんと目を注いでいて。 私、ヴィゴとデミは恋仲になって1回くらい濡れ場があるもんだと思ってました(爆) つまりこれも、ヴィゴの濡れ場はなかったですよ(をい) 軍服が好きな人は最後まで見るとヴィゴの軍服姿が拝めます。 最初の方では短パン姿です。太もも〜。白すぎ。白人だから仕方ないのかね。
|