| 2002年02月05日(火) |
琥珀の望遠鏡 ライラの冒険シリーズIII |
新潮社 ハードカバー フィリップ・プルマン 著 大久保寛 訳
今、1/3くらいですかね。 我ながら随分ゆっくり読んでいるなぁと思います。 どんどん複雑になっているし。 ライラに対するあの人とあの人の言動が面白いですな。 なんていうか、読めないんですよね〜。
飲み会でした。 課の歓送迎会で巣鴨の鳥良というお店へ。 飲み放題のコースだったのでがんがん生ビールがピッチャーでやってきましたよ。 それと、ここのお店は飲み屋には珍しく烏龍茶がないのです。 かわりにプーアル茶が。何故。 カクテルにもライチプーアルとかカシスプーアルとかあって 珍し物好きの私はライチプーアルを頼んでみたんですが 薄いライチってカンジで全然プーアル茶の存在感がありませんでした。 鳥良っていうだけあって、メインは鳥です。 手羽先の甘辛煮と軟骨から揚げと鳥モモのから揚げ。 やはり鳥は美味いです。個人的には軟骨がかなり好きです(笑)
6時から飲み会だったので7時半には1次会がお開きでした。 私は9時までに上野か、もしくは11時までに地元、と思っていたので そのままで2次会には参加せずに退散。 で、何故その時間に間に合わせたかったのかと言うと tommy february6のアルバムを買いたかったからなのだけど 上野駅構内のCD屋さんが9時までで、地元が11時までなのですよ。 でも初回限定生産のみDVD付き、ということも手伝ってか 何処へ行っても売り切れで手に入りませんでした。(泣) 上野には通常普及版が7日に入荷するということなのでその時に買います。
本を買いました。 「自殺のコスト」雨宮処凛 著 太田出版 帯に、「完全自殺マニュアルが書かなかった自殺のコスト」とあったので 完全自殺マニュアルをどうして買わなかったのかと悔やんでいる私としては ここは一つ買っておくしかあるまい、ということで迷わず購入。 これ、まだ読んでいませんが、妹への貢物と化しました。 「かおりん、先に風呂入っても良い?」 「やだよ、これから入るんだからさ」 「えー、じゃあこれ貸したげるからv」(と言って本を手渡す) (本を見つつ)「…………行ってらっしゃい」(部屋に引っ込む) っしゃ、私の勝ち!(←そうなのか?)というカンジで(笑)
しかし「完全自殺マニュアル」欲しいです。 誰か売ってくれませんか。 1,000円くらいでよかったら払いますが。 オークションで探すしかないのでしょうかね〜?
|