われ想う
INDEX


2004年06月21日(月) 気圧に弱いの

台風の余韻が、窓の外でバタついております。
実家の方はかなり直撃っぽかったらしいが、
東京は仕事してる間に通り過ぎたって感じね。

しかし被害もあり。
電車が止まっていた→やっと半復旧→ホーム及び改札が帰宅の人の山。
時刻表なんざあったもんじゃなく、
どれくらい待てば乗れるのか、その前に、どれくらい待てば電車が来るのか。
乗ったとしても、どれくらいかかって前に進むのか。
……そんなこんなで、タクシー拾って帰ってきたよ(皺)。
体調が良かったら、晩ごはんでも食べながらダイヤが整うのを待ってたんやけど、
如何せんちょいと不具合がな…。日の丸週間うらめしや。
湿気(高湿度)に対して極度に弱い私は、両者のWパンチを食らい、
めまいはするわ、滝のような脂汗はかくわ、帰りのタクシーで酔うわで(彼岸)、
久々に滅入ったのであった。

帰ってきてから、ひっくり返って今さっきまで寝てました。
必要なメールも打ったし、週末の日記書こうかと思っていたけど、
今日はこのまま沈没しよう…。
梅雨時って、気圧が変わるやん。どうもそれに弱いな。
飛行機とかは平気なんやけどな(苦笑)。


タクシーの中で流れてたラジオより。
某結婚情報誌の2003年アンケート結果について。
「結婚の際にこれをする人は、今や全体の7%。さてコレとは何?」
都内でのアンケート中7%だったかな。さて何でしょう。
正解は、仲人を立てる。そんなに少ないもんなんやね。
松尾貴史が答えた、「披露宴で親戚が黒田節を踊る人7%」ってのが
私的には一番ウケたです(笑)。



あぁ……。
「かやのそと」読んだら、やっぱり『百鬼丸』にもう一度行きたい…。
無理、だよなぁ(涙)。





♪non


睦月 |MAILMy登録