われ想う
INDEX


2002年11月08日(金) さじ加減

発熱中。
これ、「熱愛中」だったらええねぇ・・・。

と、何だかどっかの某リーダーみたいなコトを言ってしまいました。
明日です。守山でのLIVEが明日に迫って参りました。しかし、風邪は完治せず。
今夜一晩あるので、頑張って汗かいて熱を少しでも下げようっと。
熱さえ下がれば、あとは何の心配もない。
平熱が高いので、おそらく通常の人よりは発熱に強いと思われます。だから、解熱。

昨夜美味しくない薬を飲みながら、3年近く前のAAA名古屋に行く前日を思い出した。
この時が、私にとってMACHINEGUNSで初の遠征でした。そして、風邪をひいていた。
38度近い中を、鼻水をズルズルさせながら新幹線に乗りました。
人間、極限状態に陥るとテンションが振り切ります。
そしてこの日のメンツが、これまた頭から湯気が出そうなほど素晴らしく。
異常なほどに楽しかった想い出しか残ってないのであった。

だから。
きっと明日の守山も楽しい・・・かな(苦笑)。


明日のLIVE、約1年半振りに顔を出す友達がいる。
彼女たちが、どれだけMACHINEGUNSを好きだったか、大切に聴いていたかを知ってる。
「うちらって音楽が相手だと娯楽で収まらへんね〜」などと、いつも笑い合う。
だからこそ、明日のLIVEが「良いもの」になりますように。
たまに馬鹿なコトをホザく、まだまだプロフェッショナルにはほど遠いバンドだけど、
それでも私は、彼らから飛び出る命のカケラには、とてつもない威力があると信じている。

風邪をひいたのは自分の不注意。それを押してでも守山へ行くのは私の意志。
「ここまで来たんだからしっかりせい」と言うつもりは無い。
でも、もし許されるなら。
「熱があろうとLIVE会場に足を運ばせるだけの、それだけ凄いバンドなんだぞ」と。

もういい加減、影響力は大きいのです。それだけは、解っていてください。
吉にも凶にも。それはあんたらのさじ加減。

いざ、守山。






diedaiちゃんオフィが変わっていた。気になる人はチェキ。


睦月 |MAILMy登録