★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2015年11月21日(土) ランキン馬主への道? その393 イスラボニータ、マイルチャンピオンシップ出走前夜

ランキン厩舎の露払いバンゴール、-20kgというひどい体重減にも負けずに見事に勝ってくれました。

今年の3月1日以来の勝利。まさか今年の2勝がどちらもバンゴールとは…。

3勝目はもちろん、明日のイスラボニータでしょう。


調子は過去最高、輸送もモーリスらが渋滞に巻き込まれて3時間遅れたのに対してイスラボニータとロゴタイプは金曜日輸送で問題なく京都に到着、スクーリングも楽しく済ませたようです。

蛯名騎手もダノンプラチナで今年重賞初制覇、さらに先週マリアライトで今年G1初制覇とここに来て一気に調子を上げてきました。ちょっと前に落馬で肋骨を骨折したはずなのに本当にすごい人です。


いつも謙遜なコメントをする栗田調教師が「絶好調」を明言するくらいですから、間違いなく調子はピーク。

そして、いつも枠に泣かされてきたイスラボニータがついに引き当てた3枠5番。

ここ何年かで一番勝率の高い馬番です。


出資者の皆さんのブログを読んでいると、京都外回りを懸念されてる方がちらほら見えますが、まったく心配ないですよ。

中山や東京競馬だって坂を登る前には下ってるんです。そこでイスラボニータの走りに何か問題があった事はありません。


京都外回りはディープ産駒の走りが違ってくる?

それを言うなら京都外回りならイスラボニータの走りだって変わってきますよ。

最高のイスラボニータが見れる事を期待して、京都競馬場に行ってきます。

奥さんと息子と一緒。息子とは初めての競馬場になりますね。しっかり競馬の英才教育しておこう。ぐはは。


頑張れ、イスラボニータ!



日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。