★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2015年11月16日(月) ランキン馬主への道? その390 ルナディミエーレはまたも6着

2015年11月15日
美浦TC

11月15日(日)東京1R・ダート1400m戦に54kgトミー・ベリー騎手で出走し、勝ち馬から0秒8差の6着、馬体重は前走から4kg増の502kgでした。まずまずのスタートを切ると、中団馬群の中を進みました。道中は口ムキの難しさが出てしまい、頭の高い走りとなってしまいました。3コーナー付近からは頭を下げてスムーズな走りとなり、勝負所で外に持ち出して直線を迎えました。大外でいったんは脚を使いましたが、直線半ばからは他馬と同じような脚色となってしまい、惜しくも掲示板を逃しています。

レース後、トミー・ベリー騎手は

「ゲート裏でのテンションが高かったですね。また、レースではハミを真っ直ぐに取ってくれず、左右にクビを振りながら走っていました。その結果、体に無駄な力が入り、最後に力が残っていませんでした。もっと競馬が上手になれば、勝てる力のある馬ですよ」

とのことで、黒岩陽一調教師からは

「今日は道中で力んだ分だけ、直線での騎手のゴーサインに対する反応は遅かったですし、最後は止まってしまいました。近日中にNF天栄に放牧して、精神面のリフレッシュを促すことにします」

とのコメントがありました。

=======

スタートは五分よりやや悪いスタート。押し上げていくのかと思いきやそのまま後方の位置取り。

不良の前残り濃厚の馬場ですから、この時点で勝利は厳しいものに…。

3〜4角でも押し上げていくわけでもなく…。

直線で外に出しスパートするが、ピリッとした脚も使えずそのまま雪崩れ込んだだけの競馬で6着…。


ダートで度外視するにしても、せめて掲示板に入り優先権を取ってくれれば良かったのですが、新馬戦に続いての6着でそれも叶わず…。


う〜ん…コレはいきなりちょっと厳しくなってきましたね。勝ち上がる馬ならばもう少し能力の片鱗を見せてほしいのですが、残念ながら新馬、未勝利と特にいいところを見つけられませんでした…。

どうしようもないのでやはりこの後放牧に出すようです。この放牧でどこまで馬が変わってくるか…ですね。馬体はいいのですが、走りがバラバラな印象なので、もう少し全体が連動してくれば…というところですね。


化け物かサッパリか…のどっちかだと思っていたのですが、ちょっとヤバい方にいってしまったのでしょうか?なんとか一つは勝ってほしいので、この放牧で何かを掴んでくれれば…と思います。。。

とりあえずダートは駄目っぽいですね。芝の方がいいかな〜と思いました。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。