★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2015年11月05日(木) ランキン馬主への道? その383 イスラボニータはマイルチャンピオンシップへ!

2015年11月05日
美浦TC

きょう5日(木)から馬場入りを再開し、最初は角馬場でウォーミングアップのあと、坂路に入ってサーッと1本駆け上がりました。

調教後の上がりも問題なく、このあと栗田博憲調教師と主戦の蛯名騎手とで話し合った結果、11月22日(日)京都・マイルチャンピオンシップ(G1、芝1600m)へゴーサインが出され、蛯名騎手で同レースに向かうことが決まりました。

栗田調教師からは

「雰囲気がよくて疲れも感じないので、このままいい状態で適距離の3走目へ向かうのがいいと判断しました」

との報告がありました。

======

やはりマイルチャンピオンシップに決まりました。

イスラボニータ、今度こそ初関西見参ですね。徳島在住の我が家としても、飛行機じゃない日帰りで観戦可能な場所なので大変ありがたいです。奥さんと息子も連れていけそうで、初めての家族での競馬観戦です。

関東組はたまには苦労してくださいって事で(ォィオィ)。

天皇賞・秋の後も雰囲気は良いという事ですので、期待したいと思います。おそらく追い切りは超軽め1本と軽めの1本の合計2本だけでしょうが、もう身体は出来てますからこのまま上手く維持出来ればというところですね。

マイナス体重が続いた後のさらに中2週となりますが、このレースが終わればたっぷり休養がもらえると思いますのでイスラボニータには頑張ってもらいたいです。

パドックでいつもの感じにキョロキョロきびきび歩いていれば大丈夫でしょう。


京都芝1600m外回りはそこまで枠順には左右されないコースですが、イスラボニータの特性として、馬を前において壁を作った方が良さそうなのでやはり内枠が欲しいですね。

JRAのコンピューターも今度は空気を読んでくれるはずです。


京都なら東京ほど混まないでしょうし、せいぜい4〜5万人というところでしょう。

あとはやはり最大の敵は雨。晴れてくれればいいのですが…。なむなむ。

=====

[PR]
私ランキンがLINEスタンプを発売しました!

表向きサッカー観戦用ですが、実は競馬観戦用です。規約でギャンブル関係がやれないので、やむを得ずこのような形に…。良かったら使ってください♪120円で永久に利用出来ます。

スポーツ現地観戦主義!
http://line.me/S/sticker/1023076





クリックするとスタンプ紹介ページに飛びます(見本を見てくれるだけで嬉しいです)


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。