★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2011年10月05日(水) ランキン馬主への道? その82 ラプスドールまさかの現役続行!園田へ移籍、2勝&再度の中央入りを目指す事になりました

水曜日になり、サンデーレーシングのHPが更新されていました。

ルチルドラード等、人気になりながらも未勝利を勝てなかった馬でもやはりお約束の定型文で引退を発表されていく中、恐る恐るラプスドールのページをクリック。

…ん?

−−−

2011/10/5
NFしがらき

レース後変わりありませんが、最後の3歳未勝利戦で勝ち上がれなかったことから、本馬の今後について吉田調教師と協議いたしました。

その結果、いったん本馬のJRAの競走馬登録を抹消した後、地方競馬へ転籍させて2勝以上を挙げてから、JRAへの再登録を目指すことにいたしました。

本馬はデビュー以来13戦して勝ち上がることができませんでしたが、2着2回3着4回と惜しい競馬がいくつもありますし、将来的にはJRAの500万下クラスでも十分に戦っていけると思われます。

出資会員の皆様には、地方競馬在籍の間の維持費出資金をご負担いただくことになりますので、何卒ご理解・ご了承賜りますようお願い申しあげます。

なお、地方競馬在籍時の獲得賞金は、会員の皆様へ配当させていただきます。

本馬は本日10/5(水)にNFしがらきへ放牧に出ており、今週10/7(金)付でJRAの競走馬登録を抹消し、園田競馬・森澤友貴厩舎へ転・入厩する予定となっています。

−−−

うお〜!

サンデーレーシングとしては異例の地方へ移籍しての再度中央入りを目指す事になりました!!

ラプスドールが園田ではどのあたりのクラスに編入するのか分からないし、園田はレベル高いから、2勝といっても周りが考えてるほどそんなに簡単ではない…とは思うのです。


…ですが、これは嬉しい大誤算です。

地方の賞金も我々に入るという事でこれも嬉しい。


もちろん園田でも勝てなくて、結局維持経費の赤字が大きくなっただけ…という結果も考えられますが、可能性が残った…というだけで現時点ではバンザイしたいです。


園田での武者修行でさらに一回り大きくなったラプスドールに期待したいです。


というわけで、この日記の読者様には、引き続きラプスドールの応援をして頂ければ幸いです。

ラプスドール現役続行ばんざ〜い!


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。