★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年10月24日(土) ぐおお 王手された

井端がまさかの落球…。

ショート経験者の立場から言えば、確かにあの打球はとても難しい…。

バットの先端で当たったために通常のボールの軌道とはまったく違って、逆回転していた感じだったし、加えて、最悪のタイミングでのハーフバウンドになってしまった。

ああいうのはノックではまず来ない球だし、名手井端としても、生涯に何度も経験した事のないような打球だったに違いない。

よく考えれば、横ではなく、体に当てて前にこぼしただけでも井端のすごさが分かる…といえるかも。

しかし、我々ファンも、そして井端本人も、井端だったらあの打球は処理出来たはず…と思ってしまうのだ。


その後、目を見開いたまま、怖いくらいに無表情を装う井端を見て、自分への怒りに震えているのが分かった。

大一番の終盤、ピンチで飛び出した荒木のファインプレーで流れを引き寄せかけ、井端が処理していればチェンジだっただけに、井端の怒りは痛いほどわかった。

事の重大は本人が一番理解してるのだ。


これが野球の怖さであり、面白さ。


連敗であっと言う間に王手をかけられてしまった。

残り3戦を引き分けも許されず、3つとも勝たないと日本シリーズへの道はない。

非常に厳しい戦況になってしまったが、ただでは終わらずに最後まで意地を見せてほしい。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。