★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年08月31日(月) 民主圧勝

選挙前の流れとおりでしたね。

個人的には高速無料はまぁともかく、ガソリンの暫定税率は廃止してほしいわ。

正直、望むのはそれくらい。

あとは自民が反省してもう少しまともになってくれれば(笑)。


郵政民営化自体は景気悪化にはあんまり関係ないと思うんだけど、国会で強引に衆議院で2/3の再議決をやりすぎたのが個人的にはどうかな…と思いました。

あとは解散選挙を先送りしてきたのが完全に裏目に出てしまいましたね。もっと早く選挙やってれば、負けるにしてもここまでの負けもなかったような…。

ただ、麻生さんになったときにはリーマンショックで景気悪化のど真ん中だったし、景気対策をしたこと自体も悪くはなかったようにも思う。麻生さんは総理になった時期が悪すぎた。安倍、福田に比べれば十分マシだったように思うんだけど…。

今回の選挙で、自民の妖怪じいさんたちが負けたのは長い目で見れば良かったんじゃないかな。


ただ、民主もいつまでも持つか。

早々にボロが出なけりゃいいけど…。まず組閣でモメそうだよ(笑)。

どっちにしろこの国の将来はなかなか厳しそうですね。


マジで将来はタイとか国外で生活することも選択枝にいれとかないといけないなあ…とかフト思ったりもします。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。