★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年08月19日(水) 2歳馬気になった馬

2009.08.02【札幌4Rメイクデビュー(2歳新馬)】

http://www.youtube.com/watch?v=Es14UUKB5mk




★05アドマイヤテンクウ 3着


見てもらえれば分かりますが、ゲートでは出遅れ、1角で狭いところに入ってしまい内の馬から大きく弾きとばされ、バックストレッチではポツンと離れたブービーからレースを進め、3角手前からロンススパート、4角にかけて大外ブン回しという最悪の展開ながら良く頑張って3着。

これで勝てればすごかったけど、さすがに直線並んだところでバテた。

まだ4角でコーナーを曲がりきってないのに手前を替えたりと、コーナーリングが超下手くそだし、ズングリとした体型でまだかなり重そうな身体でしたが、身体全体を使った豪快なフットワークは非常に素晴らしく、かなりの潜在能力を見せた。

勝ち上がるのは時間の問題で、もう少し競馬を覚えて、身体が絞れて素軽い動きが出来ればさらにイイ。

勝ったメイショウホンマルはロスなくレースを進めたのも良かったですが、直線のフットワークがしなやかで、アドマイヤテンクウに並ばれた時に、さらにピョーンと弾むような大きなフットワークになって突き離す内容で、これも良い馬でした。

−−−

競馬 札幌4R 芝1800m  メイクデビュー シーズンズベスト

http://www.youtube.com/watch?v=rciJzATdYDw&feature=related



★03シーズンズベスト 1着

出遅れて最後方から。少しずつポジションを上げて4角で大外ブン回し。

直線で右手前のままで良く追い込んで、ゴール寸前20mくらいのあたりで左手前に替えてグイッとひと伸び。

まだ全然クビを使ってないフットワークなので力強さは感じないが、柔らか味があるのがいい。

ものすごい身体能力をもった馬…というわけではないが、前後のバランスの良いフットワークで競馬センスを感じる馬。

次はもっとスマートな競馬をしてくれるはず。

−−−

おまけ

エルコンドルパサー 新馬戦

http://www.youtube.com/watch?v=ce3ITMEiCB4&feature=related



単勝馬券を買っていた人にとってはまさに地獄から天国。直線最後方から一転大差ブッチギリ、圧巻のパフォーマンス。


ミホノブルボン Part.1/6

http://www.youtube.com/watch?v=Cm8RAc9s4AQ




※ちょっと音量が大きいので注意

新馬戦は2:56から。中京芝1000mで致命的とも言える3角で前と横にフタをされての最後方。しかし突然エンジンが掛かるとそこからインを通って驚異的な追いあげ。さらに、4角で上手く馬群の隙間がポッカリと空いたところを通って大外に出すと見事な末脚を見せてレコード勝ち。

−−−

あと、エイシンワシントンの新馬も中京であって、私これはたまたま現地で見てました。

とんでもない馬が中京から出やがった…と思いましたが動画が見つからず残念。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。