★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年08月15日(土) 土曜日の注目馬&POG馬

土曜札幌08 定山渓特別

★16メジロアースラ 一発ある

すっかり人気がなくなってしまったが500万なら通用する力を持っている。

二走前の1800mの時も距離不安が囁かれる中で4着。上がりだけの競馬になれば距離は関係ない。

むしろ2000mの方がペースが落ち着きやすいので、直線勝負をかけるにはいいかもしれません。

ただ、鞍上が川島騎手なので過度は期待もしませんが…。さすが大外ブン回しでは無理。せめて内に入れてくれよ。

−−−

土曜小倉10 西部スポニチ賞

★02スピリタス 勝ち負け

前走時は無難なレース運びでしたが、内からドリームゼニスにすくわれてしまった。

そのドリームゼニスが昇級戦で2着と力のあるところを見せただけに落ち込む必要はない。

なかなか勝ちきれませんが、スズカフェニックスもしばらくはもたもたしてたクセに勢いがついたらG2まで勝ってしまった。

この馬にもそういう感じを期待したい。

小牧騎手とは手が合っているし、小回りコースも札幌で二勝してるだけにまったく問題ないし、スパイラルの小倉なら外をまわしても届く。

このメンツなら明らかに実力上位で複勝圏内はほぼ間違いない、あとは勝ちきれるかどうかだ。

−−−

土曜新潟01 未勝利

★01シーラブズテーラー POG馬&前進を

初戦は後方のまま。

何も言うまい、少しずつでも前進してくれれば。

−−−


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。