★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年05月10日(日) 日曜日の注目馬

日曜日の注目馬


日曜東京05 500万下・牝

★04ダイワバーガンディ 東京は合いそう

中山で行われた500万戦はいずれも3着。すべて外を回してのものだけにそれなりの価値はある。

どうにも勝ちきれませんが、差しが届いている今の東京ならもう少しやれてもいい。

距離も良さそうですが、少頭数で上がりだけの競馬になると勝ちきるほどのキレ味もないと思うので、そこそこ締まったペースになってほしい。

---------

日曜東京09 アハルテケS

★08タイセイハニー 芝でもやれるはず

六甲アイランドSで見せた、芝レースの走りで注目馬入りさせた馬。

前走のダートでも中途半端に好走しただけに狙いどころが難しくなってしまったが、うまくショックが効けば一発あっても。

相性のいい勝浦騎手に戻って。

---------

日曜東京11 NHKマイルC

★01ゲットフルマークス 逃げられなかった逃げ馬

京王杯での大きな走りで注目馬入り。その後最下位に近い着順が続いていますが、いずれもマイペースで逃げられなかったことが大きな要因なのは想像に難くない。

逃げ馬は逃げてこそ真価を発揮するだけに、来るまでおっかけても損はしないと見ている馬です。

さすがにG1でマイペースの逃げを打てるかは微妙なところですが、前走は休み明けで1200mの重賞できつかった。

距離延長ですんなり逃げられるようなら1分半おおいに楽しめそう。グラスエイコウオーのような激走を期待。


予想

☆16ブレイクランアウト つおい

岩田騎手のチョンボだったいちょうS以外ではほぼ能力を発揮しているブレイクランアウト。

休み明けですが、元々予定通りのローテーションだけにそんなに嫌うこともないかと。


☆04サンカルロ つおい

地味ですが強かったNZTを評価。


☆アイアンルック DDD懐かしい

今年の出世レースとなっている毎日杯を勝っただけにそれなりの評価を。

それよりも母母のダンスダンスダンスが懐かしかったので。


上記4頭を適当に。

---------

日曜京都10 都大路S

★16ショウワモダン 時計掛かれば

早い時計や早い上がりにはやや弱点があるショウワモダン。

上手く平均ペースになればやれてもいいはず。


★13タマモサポート 巻き返しても

金杯が強かっただけに同じ舞台になれば。

---------


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。