★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年03月23日(月) AKB48 3/21(土) GREEN LIVE 名古屋CBCホールを見てきました。

3/21(土)は当選したAKB48 3/21(土) GREEN LIVE 名古屋CBCホールを見てきました。

350番台まである当選ハガキの220番台。1番ごとにチェックして入場だったので、けっこう時間がかかりました。

やっと入場して会場のCBCホールへ。わりと傾斜がきつい会場ですが、これなら後ろの方でも十分見れそうです。

しばらくはAKBさんの音楽が流されていましたが、すでにこの音楽に合わせて踊ってる人もいました。かなり注目を集めてました(痛)。

CBCアナウンサーの若狭さんの前説が5分前からあって、上手く盛り上げる。



若狭さん自身もこういうノリは好きそうで「若狭ー!」という掛け声にまんざらでもなさそう。注意事項の後、

本日来ているメンバーの紹介。メンバーはあいうえお順で

AKB48
秋元才加さん、梅田彩佳さん、小野恵令奈さん、柏木由紀さん、北原里英さん、倉持明日香さん、小林香菜さん、篠田麻里子さん、野呂佳代さん、前田敦子さん、松原夏海さん、宮崎美穂さん、渡辺麻友さん

SKE48
松井珠理奈さん、松井玲奈さん

の16名の皆さんです!

という紹介。ひとりひとりの紹介のたびに「ウオー」とかの掛け声があがってました(汗)。

今しばらくお待ち下さい…のあと、19時を過ぎても始まらない。おそらくラジオでは始まっているものと思われます。

そのうちラジオ音源っぽいものが流れてきて、CMが流れる。

19時を5分ほどすぎたあたりで、ふたたび若狭さん登場。

「盛り上がってますか!!AKB48の皆さんの登場です!!!」

---------

※リンク先は動画サイトで見つけたもので、実際のLIVEのメンバーとは違うと思います。


会いたかった
http://www.youtube.com/watch?v=4CTFZpAla2E&feature=related
オープンニングらしいとても元気な曲でした。


スカート、ひらり
http://www.youtube.com/watch?v=c4ETGPphC10&feature=related


AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=yihrwt4b2l4&feature=PlayList&p=A5C31E84252166C4&playnext=1&playnext_from=PL&index=75


ここでトークタイムで若狭アナウンサー登場。卒業シーズンということで「卒業したいこと」というテーマで。

事前にメンバーにアンケートをとっていたようで、そのうちの何名かを取り上げて答えてもらってました。

そうこうしてるうちにメンバーの何人かは舞台袖に下がっていって次のユニット曲の準備だそうで。

しばらくトークしてユニット曲へ。


パジャマドライブ(3人)
http://www.youtube.com/watch?v=2uxSLVLEt3g
この映像で聞こえるような「ソイヤ!ソイヤ」????みたいな掛け声はノリのイイ曲ではファンの人は言ってましたねえ。何言ってたんだろう。

ガラスの I LOVE YOU(4人)
http://www.youtube.com/watch?v=0A7HOeanfAw


禁じられた二人(2人)
http://www.youtube.com/watch?v=z7khawSMq64&feature=related
フリつけ一部でWINKっぽいところがありました。WINKっぽいと思うあたりで私がオッサンな証拠。


向日葵(4人)
http://www.youtube.com/watch?v=Q7nLp7Ir0Ng
ちょっとフリつけがSPEEDの「White Love」に似ているなあと思いながら鑑賞。でも、マイクを置いて歌うとどうしてもこういう感じになっちゃうのかも。

このあとは、また全員揃って歌ってました。

大声ダイヤモンド
http://www.youtube.com/watch?v=StN0OvNthJA&feature=related
サビのところ、私は「大嫌い、君が大嫌い♪」と聞こえていたので、ツンデレな女のコの歌なのかと思っていたら、実際には「大好きだ、君が大好きだ」という歌詞だったようです(汗)。

このPVに限らず、多くのPVのドラマ部分?みたいな部分で出てくる同じ女のコ(この曲だと途中から舞台に入ってくるコ)がいますが、正直なところ、そんなに可愛いとは思わないんですが…(ファンの人すみません)。でも、どうみても多くのPVはこのコ中心に作ってますよね。なんでだろ…。他にも歌が上手いとかリーダーシップがあるとか、なんかあるのかな?


10年桜
http://www.youtube.com/watch?v=PhaNlH0aeH4&feature=related
新曲らしい。これを見て分かりましたが、この日の衣装はこの10年桜のものでした。

最後にもっかいトーク。総合司会のCBCの小堀勝啓アナウンサーと古川枝里子アナウンサーが登場。

メンバーの誰かが

「私たち、こうやって見下ろされて見られるのって初めての体験でした♪」

と言ってました。アンコールなどはナシで若狭アナが

「すみません、このあとはもう何もございません!!(笑)」

と締めておしまい。

遠かったのでメンバーの細かい顔とかはさっぱり分かりませんでしたが、とりあえず雰囲気は楽しんできました。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。