★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2008年06月09日(月) ランキン馬主への道? その1

馬主と言ってもお約束のように一口のお話ですが…。

---------

★ラタフィアの07



北摂特別で見事に勝ち、私に人生初の3連単的中をプレゼントしてくれたラタフィアの2番仔が同馬。クロスはノーザンダンサーの4×5が1つだけなら問題ない。

父スペシャルウィークは黒鹿毛、母ラタフィアは芦毛なのに、なぜか同馬は栃栗毛に出た。三白流星で尻尾は金髪の、ご覧の通りの超イケメン君(はぁと)。

クラシック戦線に乗れば人気沸騰間違いなし?馬体的には他の馬に比べると、なんというか胴が長いというかそんな感じ。こういうタイプはめっちゃ走るか、さっぱり走らないかのどっちかのような…(汗)。顔が小さいからカッコイイように見えるんですがどうでしょうか。

4月30日と遅い生まれなので、関西の秘密兵器的な存在となりそう。

40口が満口になるのは必至で、私はおそらく抽選枠として残るわずか10口を他の出資希望者と争うことになりそうですが、もし間違って当選するようなことがあれば万歳三唱です。

同馬の母ラタフィア、兄のラターシュ(父マーベラスサンデー)が共に石坂厩舎なので、同馬もここに入る可能性はありそうです。

---------

★フォルクローレの07



フォルクローレも注目馬でした。

ゲルショッカーとなった芦屋川Sで見事に4番人気1着してくれた馬です。

父はサクラバクシンオー。ノーザンテーストの3×3というクロスは気になるんですけど、どうなんでしょうか。

母フォルクローレ自身はデブー戦7月の函館新馬で勝ちあがり、そこから大きな休みもなく5歳の12月まで走り続けて合計6勝を上げた。

1200〜1600mまでを堅実に走ってマイルCSにまでも出走(14着)している。

4月20日やや遅い生まれですが、バクシンオーとの配合…ということで仕上がりも早そうで、狙うは2歳夏の重賞?

母と同じ佐々木晶厩舎が濃厚か。これはどうしようか迷い中。

---------

他はあまり欲しくなるような馬はおらず。欲しくもない馬を無理に買っても後悔するだけなので、今んところはこの2頭だけに応募して抽選ハズレ…というのがオチっぽい感じです。


もちろん、

エアグルーヴ×キングカメハメハ



…などは欲しいですが450万なんてお金はどこからも出てきません(苦笑)。

それに、過去の結果を見てると、500万だったサムライハートも結局あれでしたし…。元が取れてるのは名門サンデーレーシングでもほんの一部の馬だけです。それでもトントンくらい。まともにすごい儲けが出てるのはヴァーミリアンくらいな感じ。

投資と考えると非常に厳しいのは間違いなく、賞金うんぬんは気にしないほうが良さそうです。まるっとお金が戻ってこなくても後悔しない馬だけにします。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。