★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2007年11月14日(水) よく歩いた日曜日

水曜日ですが、M単更新作業などで調教は見れませんでしたので、明日見ま〜す。

---------

先週の日曜日は★大吾郎とM単戦士★ゆめさんからお誘いを受けてエリザベス女王杯の現地観戦へ。

名古屋の私の家から、乗り換えの時間を含めても2時間30分で行ける京都は楽チンですね。うまく乗り継げば2時間くらいで行けそうです。


7時半の集合でほぼ予定通りに淀に着いたと思ったら、さきに★ゆめさんと★大吾郎が待ってくれていました。そうしたら、M単戦士★でーんさんからメールが。

「ボクも行きますよ〜」

という内容のほかになんと

「ウオッカ取り消しですね」

と…。

え〜マジ!?本命がいきなり消えた(苦笑)。


M単を見ても投票してる人がわんさかと…。既に外出しているので投票フォームの変更が出来ないので、急遽メルマガを配信しました。


そんなことをしていると開門に。私達は「6Fラウンジシート」という1000円の指定席をGET!


京都競馬場の指定席は初めて行ったのですが、実に快適でした。

室内には大きめのシート。さらに外にはスタンドの自由席が用意されています。

6階なのでとても高さがあり、気持ちが良かったです。

直線入り口くらいの位置でしたが、こちら側に返し馬に来る馬は非常によく見えたのもGOODですっかり気にいってしまいまいました。



そうこうしてると★でーんさんが到着とのこと。

★でーんさんはもう3〜4回はお会いしています。早速4階に降りてみると、いきなりそこに★でーんさんが(笑)。

ウオッカの件や、本日の狙い目なんかを猛烈に会話して、お別れ。


次に新人M単戦士の★シェバさんから私書箱に連絡が。この方は前大会の優勝者★ぶぎーさんがパーソナリティを勤めてらっしゃる、競馬ラジオ「うまジオ」のリスナーさん。

4レース終了くらいに地上まで降りてキョロキョロしていると、向こうから見つけてくれました。

まだ大学生ということでお若いし初々しい(笑)。お一人で来られていた…ということでなかなか将来有望な馬券師となりそうです(笑)。

どことな〜くお顔の輪郭が★ぶぎーさんに似ていました。★シェバさんはサッカー選手のシェフチェンコ選手のファンだな…ということがM単戦士名で分かったので、パスワードはそれ関係にしたんですよね。分かってくれていたみたいで嬉しかったです。


お昼になると今度はメガネッ娘好きM単戦士★我信己さんから私書箱に連絡が。これはかなりのサプライズ。

メガネッ娘好き…ということで、無理やり★ゆめさんにメガネを着用していただき、インタブーでお話ししたこともある★大吾郎も連れてご挨拶しました。

「いや〜競馬もう辞めたいんすよ」

と言いつつも毎週M単に投票してくれるイイ人です。

メガネッ娘好き…ということで、オタク系が入った方なのかな?と思ったら、全然違って、長身でカッコいい方でした。大学3年生ということでそろそろ就職活動が…とのこと。よくぞ連絡くれました。お会いできて嬉しかったです。

なお、ご自身はとても視力が良く、メガネがかけられないそうです(笑)。

競馬ブログはいいから、メガネッ娘ブログをやってください…とリクエストしておきました。


そのあとは、また6Fに戻って、かなり真剣に競馬モード。しかしサッパリ当たらない(汗)。

そうして迎えた東京メインは画面を通してもブルーメンブラットの出来が良さそうに見えた。

思い切って単勝20000円と馬連をチョロチョロ。後藤騎手ファン…という★ゆめさんには軽く

「東京メインは後藤に託しました♪」

と軽く言っておきましたが、内心は

「ゴトー、負けたら絶対許さん!」

状態。なんとか勝ってくれて土日通算もプラスに…。こんな買い方ではダメですね…。


気が抜けた状態エリザベス女王杯はダイワスカーレットが非常にスムーズな返し馬。これは逆らえそうになく、正直に。

レースは3角でフサイチパンドラが進出したときに場内は盛り上がりましたが、直線ではとても交わせそうな勢いはなく。

安めながらもダイワスカーレットの単勝が当たり。ホント、マイルCS以外のG1は1番人気が勝つG1しか当たる気がしません(苦笑)。


最終はサクッと外れて、帰りましょうか…ということになりました。

★大吾郎が、自分のクルマが淀の次の駅の「やわたし」駅前の駐車場に停めてあるので、京都駅まで送ってくれるという。

おお、ありがたい!

と思ったら、★ゆめさんが

「歩いていきましょう〜」

と…。ま、一駅くらい何とかなるか…と歩きはじめる3人…。


ところが途中で道を間違えて、なぜかまた京都競馬場が向こう側に見える…(画像参照 赤い線の道を歩いた…)。




画像

あげくの果てには歩道もない京都競馬場の川を挟んだ対岸の堤防道路をトボトボと歩く3人…。

途中で3人とも会話がなくなり、結局2時間もかかってヘロヘロで駅前駐車場に到着。着いたときには思わず万歳。7〜8キロ歩いたようです。

ものすごい達成感でした(笑)。


その後は、ステーキのドンとかいうところでハンバークを食べる。

カルピス好きの★ゆめさんが店で出されたカルピスに対して「薄〜い…」とつぶやく…。なんと★ゆめさんは比率1:1じゃないとダメらしい(驚)。そんなの出す店はなかなか無いかと思いますが…(笑)。


あとは★大吾郎に京都駅まで送ってもらってサヨウナラしました。

突然かつ久々のオフ会でしたが、とても楽しかったです。チョット疲れましたけど(爆)。

乱文失礼しました〜。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。