★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2007年10月01日(月) 成績更新は月曜日に&イスがようやく到着

M単『Triomphe』大会4週目の成績更新は本日月曜日にやります。楽しみにされてた方、スミマセン。

---------

さて、先週の土曜日の夜に、ようやく待ちに待ってた椅子「バロン(baron)チェア」(岡村製作所)が到着しました。

記念にパシャパシャ撮ってしまいました。




こんな感じの椅子です。この椅子だけみると「ふぅん」って感じですネ…。




向かって左にあるのが今まで使ってた椅子。比べてみると一目瞭然でしょう。よく頑張ってくれました。もう布が擦り切れちゃってますね(苦笑)。




後ろから見るとこんな感じ。ちょっとセクシーな後ろ姿じゃないですか?




少し引いた画面。部屋全体を白く統一してみたんですけど、どんなもんでしょうか。押入れのフスマを取ってそのまま使ってます。




ちょっと分かりづらいかと思うんですが、イスに座った感じです。





上の図から25度近く傾斜してくれて、リラックスしたい時はここまで倒してくつろげます。で、この倒れる「強さ」を調節できるところが一番のミソ。集中して作業したいときは反発力を強めてやれば、体が倒れようとするとところを実にイイ感じで押し返してくれます。あくまでオフィスチェアなのでリラックスするだけのものではありません(…というか、作業するため用のイス)。

少し座っただけではたいした違いはありませんが、長時間座っていると明らかに作業効率に差が出ます。また、考え事をしてるときはリラックスモード(←勝手に名づけた)にして考えることに集中できます。


イスを試座したときの日記はコチラです

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20070904

部屋の模様替えをしたときの日記はコチラです

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090316


---------




愛用の相武紗季さんクリアファイルと、先日頂いた岡部玲子さんのサイン。下に敷いてあるのはニトリで買った99円のランチョンマット(苦笑)。たまたまですが青色がキーボードとマウスの青と一緒だったんで、うまくマッチするんですよ。




須田さんやら水上さんやら。ハッキリ言ってオーラはありませんでした(苦笑)。




グリチャCのプレゼンターのために準備する岡部さん。メガネのズレを直してらっしゃいます。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。