★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2006年10月10日(火) 久々の休日

M単『酔いどれseven』5週目の更新が終わったあと、次の日休みだったこともあり、M単Aクラス戦士の★豚骨育ちさんとお会いしました。

なんでも最近こっちの方に引っ越してきたらしく、神戸新聞杯のときにご連絡を頂いていたのですが、ドタバタしててお会い出来ませんでした。

いきなりのアポにも関わらず快くOKして頂いて、ガストで楽しくお話しさせてもらいました。

競馬を見始めたのがオグリの頃ということで私と同期(笑)。

肝心の馬券法については「ホント、閃きなんですよ」と教えてくれませんでした(笑)。

身長が188cmおありだと言うことで、オフでお会いした方では、M単POGを手伝ってくれた★たまバスさんの194cmに次ぐ高さじゃないですかね。つおそうでした(爆)。


「★かっちゃんコロッケ食べたいんですよね」…ということで、ダイワメジャーばりに、残り3週での差し返しM単優勝を狙っていましたよ。


-----------

札幌オフはかけそうにありませぬ…ごめんちゃい

北のM単戦士さんは皆さん熱かったです。★ミスタさん、★井萩さん、★えあじは〜どさん、★Asukaさん、★ぼんさん、★あまぞさん、★ミヤビオーさん、★ヨイチキナコさんとお会い出来て楽しかったです。皆さん忙しい中を集まって頂き恐縮するばかりでした。

2次会での幹事の★ミスタさんや★井萩さんの挨拶にはウルッと来てしまいました。一晩泊めて頂いた★えあじは〜どさんにはただただ感謝するばかり。格安チケットの購入など★たすこさんにも大変お世話になりました。

それと、★柴山騎手にサインを頂くことが出来ました。忙しい中だったのにサインをしてくれました。これはM単優勝の副賞にしようと思います。

この札幌オフを境に馬券の調子も上向きで、憑きものを北海道に置いてきたようです。だから北海道戦士がスランプなんでしょうか…(汗)。

札幌競馬場はターフとスタンドが近くて迫力がありました。スタンドはちょっと古いけどイイ味を出してると思います。

普通にその辺に牧場関係者とか歩いてて、丹下さんのPOG本に載ってた社台ファームの人がテクテク歩いてました(笑)。

★あまぞさんも

「あの人、社台の○○さんで牧場案内してもらいました♪」

って平然と語られる。馬が身近にいらっしゃるんだな…って思いました。

あと、馬券売りの女性が妙に若い。中京競馬場だと40〜50歳の方が多いと思うんですが、20歳そこそこの方が多いんでビックリしました。




画像
柴山騎手のサイン。ありがとうございます。




画像
ゴール板をバックに記念撮影




画像
アドヤイヤムーン。普通の馬にしか見えませんでしたが、レースではめちゃくちゃキレました。この画像は実際の30%ほどと、かなり縮小してますが、デカイ画像をご希望の方はPCのランキンメルアドにでもメール下さい。折り返し添付しますよ。他にはタガノデンジャラス、シェイクマイハート、セフティーエンペラ、シルクフェイマスなんかがあります。




画像
大外からアドマイヤムーン




画像
帰りに飛行機が欠航するアクシデンツが…。花巻空港経由で帰ってきました。花巻空港めっちゃ小さくてイイ感じでした(笑)。

帰りは晴れていて、空から眺める尻屋崎、八戸市など地図好きな私には感激の眺めでした。

-----------

月曜日はこの前みたいに変則の競馬開催もなく、お盆以来ゴロゴロ出来ました。

M単【POG】、たまっていた皆さんの指名馬もチェックすることが出来たので何とかそのうち更新出来そうです。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。