★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2006年02月01日(水) うまいる日記 その1

うまいる日記(PC版)

ランキンこと★M単管理人ランキンの初保有馬★エムタンゲノクンの初出走が決まった。

2/1
中京3歳5(一般レース)
芝2000m
11頭立て




★エムタンゲノクンは初出走ながら5番人気!追い切り最高タイムの51.4は出走馬の中でも2番目!

今週の追い切りは上がり重視だったが、ラスト1F12.6はこれまた出走馬最高タイム。もしかしたら見せ場くらいあるか?


01ヴァイオネヴァー(4戦0勝最高9着)
ちょっと弱い。こいつには勝ちたい

02ベララベラ(6戦0勝最高5着)
どうも過去一度も追い切りしていないようだ。ちゃんと調教すればつおそうだが、いまいちゲームを判ってないとみた。

03ミホキチ(7戦0勝最高5着)
5着があるもののついて回っただけというレースが多い。スピードが足りなさそう。

04エムタンゲノクン(未出走)
注目の★エムタンゲノクン。客観的に能力を見ると11頭中6〜7番手くらいか。調子はレース当日には絶好調になる予定。何とか掲示板を目指して頑張ってほしい。

05マキガンバル(未出走)
馬主ポイントをもってる人なのでこれは2頭目なのでしょうか?ゲノクンのライバルっぽい感じ。

06イットウパフェ(未出走)
調子がお疲れである。今週の追い切りも72.6と、どうやら調整失敗か。この馬には勝ちたい。

07ドナドナドナ(未出走)
サクラキャンドルの産駒という良血。調子も絶好調で強敵。

08ケジケジマユ(2戦0勝最高10着)
過去最高のタイムが57.6とスピードはなさそう。しかしヤマカツリリー産駒という良血。

09タヤスレボ(4戦0勝最高5着)
ダートに出たり芝に出たりと試行錯誤してる感じ。先行出来てるのでこの条件が合うと怖い。

10ミサオスワン(2戦0勝最高4着)
4着、6着と安定感がある。鞍上に縦豊を擁し強敵。

11セキテイマジック(5戦0勝最高5着)
中距離中心に使われ、調教タイムの出走場No.1。ただ押し出された1番人気の感があるし外枠もどうか。

----------

コメントも発表されていた



エムタンゲノクン
「がんばりまぁーす!」

う、う〜む、★エムタンゲノクンだけこの短いコメントはどうなんだろ…(汗)。まあやる気がありそうなのは何よりか。

本多優
「どんぐりの背比べでしょ。チャンスはあるよ。」

おお、チャンスありと騎手は言っている。頼むぞ本多!マッハジュウクンのような騎乗をするんだ!

全体的に見て掲示板くらいはありそうな気がする…。これがひいき目というものなのだろうか…。



日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。