★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2005年09月29日(木) ローゼンクロイツに光が見えた!

昨年の秋華賞オフでたまたま新馬戦だった★ローゼンクロイツ。M単戦士★ひろさんがわざわざその馬目当てにずっとパドックで張り付いていたほどの馬。

(秋華賞でファビラス-ロゼカラーの馬連1万1点で勝負して撃沈した思い出の)ロゼカラーの仔なのか〜ということで私もそれ以降は注目。

今回もそれなりに頑張って3着。

安藤勝騎手によると

「関東でレースをするときは大人しいのですが、関西ではカリカリしているんです。」

…むむ?

そこで私は大胆な仮説を提唱します。関東で大人しく、関西でカリカリ…というなら、

関東と関西の中間にある中京競馬場ならちょうどイイ塩梅にならないだろうか

ローゼンクロイツの行く末は決まりました。どうせG1取れない血統なんですから、取れそうなG2、G3をキッチリと頂きましょう。

今年の小倉でメイショウカイドウが小倉3冠を達成しましたが、その中京版2冠をやるのです。

菊花賞


短期休養


京都記念
(叩き台)

中京記念
(勝負!)


大阪杯
(叩き台)

金鯱賞
(勝負!)


宝塚記念
(唯一勝てそうなG1なので一応出走。輸送はほどよい距離感を出すために舞鶴を回ってから阪神入りすべし)

どうですか、皆さん。完璧なローテーションでしょ。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。