 |
 |
■■■
■■
■ 朝、到着
今年の冬はまだ叫ぶほど寒くない。 東海地方のいつもの冷たーい風がそれほど強くないからだと思う。 東京は寒い!寒かった! 風が強くて冷たくて厳しかった。
今回の上京はエリザチケ一般発売に並ぶのと、「リチャード三世」観劇。 まあ詳細はサイトのほうで書くけれど、一言で言うと、 非常に一生懸命時間を潰した一日でした。 リチャが終わった後はひたすら世界の片隅で時間を潰したって感じ〜。 楽しかった。 コーヒーショップで3時間くらい本を読んだり、 東京駅のカフェテリアでうたた寝してたり。 ジョセフィン・テイ『時の娘』を読んだ。同じくリチャード三世の話。 面白かったけど、あの時代は同じ名前の人間が多すぎて誰が誰やらわからん! 博多の雑誌を買って、一通りお勉強もした。 休演日も挟まっちゃってて1日まるっと空くから、海の中道でも行こうかな? 水が大量にあるところに行きたいな。海とか湖とか水族館とか。
埼玉在住の友人から『名古屋大雪じゃん』と午前中にメールが来た。 そうらしいね、今東京だけどって返したら『また劇?』とのこと。 「また」って凹むんだけど・・・ 名古屋の雪は知ってたけど、ウチのあたりはどうだったんだろう?
2003年12月20日(土)
|
|
 |