Smiley Diary
みさ



 春の新茶祭り2008

三國屋善五郎さんの春の新茶祭りに行ってきました♪
高校時代からの友達が行ってみたいと言うことで
案内しつつも金沢入り。
ちょっと遅めに行ったけれども、かなり混んでて驚きました(驚)
手際良く、気に入った茶葉を詰め放題なので
詰めていって・・参加5回目ともなると慣れてきました。
今回は前回より内容がパワーアップしたと言う『白桃の烏龍茶』
毎回買う定番の『四季春(烏龍茶)』
初めて買ってみた『鹿児島新茶』の以上3点。
3,150円お買い上げしたので、ガラガラのクジもひきました。
1等が近江牛だったのですが、私のひいたのが『赤』!!
一瞬・・「マジで当たった?」なんて喜びましたが(笑)
(赤って妙に当たりの色な気がするのですが・・)
結果は5等のお菓子でした。
お店のおねえさんに美味しいってオススメされたので
大事に食べようと思います♪

次はまったりウインドーショッピングをしながら
スタバへゴー(笑)
コーヒー通の友達から通なアメリカンの飲み方を教わりました。
カフェアメリカーノwithホイップでウインナーコーヒー風だそうです。
ちょっとお勉強しつつも、場所は母の日プレゼント選びへ。
お目当てのものはすぐに見つかったので買い物をして、
車に荷物を置いて、駅周辺へ。

駅周辺で2人が大好きな雑貨やめぐりをして。
誕生日のプレゼントをそれぞれ選び・・交換会をしました。
友達へはアヒルのCDケースを
私が頂いたのは、ゾウさんの携帯ケースとブックカバー
大切に大切にします。

いっぱい歩いて運動もしたし、とても楽しい日でした。

2008年05月10日(土)
初日 最新 目次 HOME