 |
 |
■■■
■■
■ 旅程管理
今朝、支店長から1枚のFAXを見せて頂きました。 それは‥旅程管理研修の講座の案内書でした。 つまりは、旅行に携わる人でエキスパートを目指す講座‥ 「折角、旅行業務の資格持ってるんだし、挑戦してみるか?」 とても嬉しい言葉でした。 でも実際どんなことを勉強するのか分からなかったので、 予定表を見ると‥業法・約款と一度は見た言葉ばかり‥ よしっ!ここまで来たんだから、挑戦してみようかな‥ 明日相談してみます。
ちなみに今年もうひとつ受けてみたいな‥ と言う試験があって、「時刻表検定」なんですが、 前受けた旅行業務の約款とJR運賃計算がもっと詳しくなって出る試験です。 本屋さんで売ってる分厚い時刻表を使って解くんですが、 もっと知識をつけたいな‥と、ふと思って。 試験は11月なんで、まだ先ですが、 今やりたい、試してみたい試験です。
春は始まりの季節ですし、何かを始めたくなりますね〜
2006年03月02日(木)
|
|
 |