暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2008年10月05日(日) 思い余って

イトオシイと思えるものはありますか?


●久々です。久々過ぎて何書けばいいんだ。

●元気です。ダンス始めました。まだ、通い始めたばっかりですが、身体動かすのは楽しいです!


●此処半年観ていたアニメが3作品、最終回を迎えました。
と、云うか。その内1作は7月からのオンエアで、1月からは続編放映も決まっている「夏目友人帳」そして、ある意味大団円な映画が待っている「マクロスF」(ミハエルは絶対、映画で復活すると信じている)
完全な最終話を迎えたのは「R2」

●「R2」最終話観て、色んな二次創作読んで、まだ毎回ボロボロと泣いています。
いや、まさか。こんなにも何見ても泣くなんて思わなかった。
すっごくすっきりと収まりが良い位置に終わらされられた。
哀しいんだけど寂しいんだけど、これでいいんだって思えるアニメって久しぶりです。
主人公が死んで終わって納得出来るのって…。
有り得なくて有り得るんだもんR2。

●ルルーシュとスザクがやろうとした事を、やった事を。
ルルーシュが選んだ事を、ナナリーが最後、知ってくれたからいいやって。
オンエア見ながら思って。
カレンも神楽耶も、その瞬間まで解らなかったかもしれないけど。あの「ゼロ」を見て、あれ「今までのゼロ」じゃないじゃん!って、あんな動きするのはあれしかいないじゃないか、って。思ってくれて。それで最後の映像で、惜しんでくれていたからそれでいいやって思ってしまった。

●全部納得ずくの、ジェレミアやロイドさんやセシルさんに咲世子さん。そしてニーナ。やろうとして事を、本当は納得し難かったかもしれないけれど、それでもそれを選んで事を進めるのに、大人たちは手を貸してあげていた。

●なんかもう。すっごくやられた、素晴らしいと思える作品だった。
あんなに自分を省みない人っていない。あんなに世界を愛してる人なんていない。
こう思って、反面あれは作り物じゃないかとか思うんだけど凄くそれはどうでもよく思えて自分がよく解らない。
本当に、何の気なしに思い出して泣いてる自分がへん。


●「マクロスF」ですが。「R2」よりも前に最終回を迎えました。
深夜寝ないで、頑張りました!
ビデオデッキがぶっ壊れているので、頑張って起きてないとリアルタイムで観れないので。

●なんかもう、「マクロスF」はすっごく安心しちゃいました。
24話でアルトの死亡フラグたったけど、マクロスなら死なないだろう!!とか思ってたり。
シェリルが、どうなるんだー!!とかすっごく思ってたんだけど、明日を向かえたし。

●あれって、映画に続くけど、絶対、大団円だと思って疑わない。
「マクロス」シリーズって実は全然観たことがないんだけど(以前日記に書いたかもしれないんだけど)
なんか、最終的にはとっても大団円に収束してると思っているのは気のせい?

●バルキリーって、かっこいいですよねぇ。ああいう変形のものって凄いなぁと思う。
戦闘シーンとか音楽と素晴らしく綺麗に見えてカッコいいvv

●プラモデルが出てるじゃないですか。VF-25の。絶対、造れないんだけど欲しいなぁとか思ってしまいます。
だってなんか本当に大変そうなんだもの。

●VF-25の映像を愛でるだけでいいです(笑)

●トライアングラーは。アルシェリ派だったんですが(ランカは恋に恋してるって感じで)
どうなる?!とか思ってたのに、選べてないんじゃん!っとか。
はっきり言って此処からがスタート?!みたいな。
でも、絶対映画でミハエル選ぶと思う。と云うかミハエルがさらう!
(ミハエル戻ってくるか不明なのに何故か確信している…/笑)

●来週にはライヴですね!ライヴ前の16:00までは一般でも物販が買えるみたいなんですが。どうしよう。
何時ごろ行けばいいんだ。珍しく物販にも興味が!
だって、なんか美星の冬服のイラストがあるみたいで(公式blog参照)き、気になる!!
ぎりぎりに行くと買えなさそうだし。あんまり早く行ってもどうしようもないだろうし。
混むかなぁ。
以前、B'zのライヴに行った時、物販の列が凄くって、開始に間に合うのかってやきもきしたことがあるので。
それを考えると…。
規模違うかなぁ。


●「夏目友人帳」は。今期とっても安心して観れたアニメです。
原作を知っているから、と云うか原作ファンなので!!
造りが良かった。音楽が綺麗で、世界が優しかった。
緑川先生のお話がとても綺麗に映像となって表現されていた。
もう本当に素敵でした。
2期が決定したのもvv
今度は1月からの放映だから、雪が映像として必要なそんなお話しも展開としてやってくれるのが嬉しい。

●今月から、DVD支払いが増える…。厳しいけど楽しみ。

●「R2」はDVDを全然予約してなくって。どう収まるのか凄く気になって最終回見てから購入しようと思ってたんで。今月から買います(苦笑)

●「マクロスF」と「夏目友人帳」は、しっかり予約購入です。
販売始まってるのは「F」だけだけど。

●4歳の甥っ子が、楽しみに「F」を観てます。
そういえば、見終わった後トライアングラー歌ってたな。
2巻の特典カンバッチ…。何故か当然の如く甥っ子が持っていった。
どうやら彼の目線で「かっこいい」と思われたらしい。
妹が「わが子がオタクに染まっていく」と呟いていた。
まだフツーだって!(多分)

●10月からは「魍魎の匣」観るべきかな?


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加