暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2008年04月29日(火) 職業病といえるかも…?

●今晩は。珍しく、日数続けて書いています。
(日記は普通毎日書くんだよ…)

●今日、自宅から電話にて通販をお願いしました。
家具です。
私的には「フツー」に喋っていたつもりなんですが、そばで聞いていた妹に
「お姉ちゃん、通販マニアどころじゃない」と、言われました。

どうやら、そうとう《変》だったようです。

●……。
いや、理由はよく解ってるんですけどね〜。

●普通、会話で「然様でございます」なんて言葉は使わない…。
ああ!使わないとも!!

……OP業だと、使うんだよねー。
他社は知らないですが、うちは使ってます。

えぇ。自分達が、病院や美容院予約してるときに、イヨーに変(丁寧)な言葉使いになっていることも自覚してるんですよ!!

●お昼休みとか、予約してるときに、同僚の電話聞いてると、明らかにオカシイ。
どこまで、懇切丁寧に喋りまくってるんだ!!と。
客と店側が反対のような、喋りします…みんな。

●OP業は、ゆっくりと解り易く丁寧に、が基本です。

●アナウンサーとか声優さんとか、学びたいところは多いですねー。


●『十二国記』の「風の万里 黎明の朝」の総集編DVDを観ました。
総集編なだけあって、駆け足で(それでも180分)観るようになるんですが。

やっぱり、面白い!!
小説を読み直したくなりました!!
十二国記。最高ですっ。

●最近、『屍鬼』を藤崎さんで漫画化してるではないですか。
実は初回しか読んでないのですが。
(『屍鬼』は、結構トラウマがあって…)
羽鳥ちゃんが普通に読んで面白いと感じてるらしいので、コミックが出たら買おうかなぁ、と目論んでおります。
藤崎さんの絵的には、合ってるんではないかと、思うのですが。
内容的にどのくらい脚色されてるのかが、怖いです(笑)

封神も、随分と脚色していたし。
ちょっとドキドキしています。

●『ゴーストハント』シリーズはいなださんで10巻出ましたねー。
怖いわ!
特に今回。
昔、ティーンズハート(で、よかったんだっけ?)で、「悪霊」シリーズとして出版されていた小説は、凄く気になったのですが、怖くて買えなかった、と云う過去があります…。

いや、本当に。
小野不由美さんが書くホラーって、子供心に怖かったんだ!!
それでも、シリーズが出るたびに立ち読みしてたんだけど。
(だったら買え)

●『十二国記』も、いなださんで漫画化しないかなぁ。
是非、買うよ!(ゴーストハントも、勿論、待ち遠しいしね!)


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加