暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2007年05月27日(日) DVDは観れてないけれど、CDは聴きましたよ!!

●あまりにも天気が良すぎて、法事の最中(読経中)に居眠りこいた、ありづきです、こんにちは。

●とはいっても、法事は昨日だったのです。
あの、真夏日の最中(さなか)にも関わらず、お寺は本当に静謐で静寂に満ちて気持ちが良かったです。
読経も子守唄にしか聞こえない(ダメじゃん!)

読経の最中、風が通り抜けていくのをぼんやりと感じながら、黙って目を瞑っていると……。

読経の後は卒塔婆をもって親族一同墓まで行ったのですが、そこに至るまでの道筋は木陰と揺らめく光と涼やかな風。
気持ちよかった!!
お墓が好きって言うと、怖い感じがしてしまうんですけれど。
でも、そこに居るのが祖父や叔父だったりすると怖くなくなる気がします。
(あくまで気だけ!)
まぁ、昔。
墓地に月の写真を撮りに出掛けたときは怖かったけれど(笑)

●菩提寺が、
街中だけれど森(山)の中にあるんで、本当に外界から隔絶されたような気になります。


●さて。本日更新。
二回に分けました。と云うか。
昨日更新できそうだったんですが、あまりにも眠くてどうしようもなくて今日にしてしまった、長編最終話。
まぁ、そうです。あんな感じです。
もうちょいス★クには頑張ってもらいたかった(って、私が頑張らせるしかないのか!)

拍手更新類は。
またしてもクロスオーバーと言い切れない(すみません)代物たち。
ただ、組み合わせはコレしかない!と、思ってたり(笑)
以前の拍手は小説に載せてあります。

あ、一点だけクロスオーバーじゃないのも有るか。
あれは。パラレルなんですけれど。
ス★クとル★ーシ★も平行世界で居るという設定。
だから片方の世界にあるはずの国も、もう片方には存在していない。
ifの世界でも有ります。
まぁ、いつか書けたらいいな。

●CD聴きましたですよ!!
や、ホント。
ステージ0.521!! あそこで終わらすんだ!? 涙でぐちゃぐちゃなあそこで!!
って、ス★クは完全に好きな子いじめだよなぁ(笑)

歌。
えぇと。
声、良いですよね! 本当に声、素敵ですね。
声が素敵でも、難しいことってあるんですね……。
でも、あの。その、ごめんなさい!!
って、土下座したくなったのスピーカーに向かって。
これって間違い?

●DVDはまだ観れてません!
え?オレンジ辺境伯がなにを言ってるんですか?!
えぇ?? 今日中に観てやる!!
でも、ここんとこ疲れが溜まってるのか。「時効警察」もいつの間にか終わってたんだ用なぁ、先週。
気がついたらタモリさんたちが画面に居た……(悔!)


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加