暁降
あかときくだち:
夜が更けいって、明け方近くになること。

2007年05月12日(土) 真面目な話、かなぁ?

●やっと、『パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト』を観た人たちが言っていたことが解った、ありづきです。こんにちは。

●一応、来月の公開にあわせてレンタルしてみました。
と言っても、映画館に行けるかどうかは未定。
流石に最近、土日の混雑の中に観に行く気が起きません…。
(平日に行くことを覚えると……)

●それにしても。
笑った。
豪く笑った。
何でこんなに笑えるんだ。
私だけかもしれないと思うぐらい、笑った。
まぁ、これだけ笑えるのもいいよな!
と思って、ます。はい。
これ、公開当時、観に行ってたらどうなったんだろう…。
(ちょっと不安)

●DVDが観終わって、
丁度いい感じに「時効警察」
これも笑いました!(笑っていい話ですよね?)←確認取るなよ。
いい感じに抜けてるのが、とても好き(笑)
やっぱり、前回のドラマDVD観ないと!!
(まだ観てなかったのか)

●cgドラマcd
を、MDにおとして羽鳥ちゃんに渡しました。
……悩まれました。
そしてまだ聴いてないらしいです。
……当然なんだけれどね!
だって、彼女アニメも漫画も小説も、一切合切知らないから!
(何でそれなのに渡したんだ)

●二次創作HPの拍手
みなさま、拍手押していただきありがとうございます。
あんなとんでもないもの(と云うか小説ですらない。走り)に。
本当に、嬉しいです。励みになります!


●閑話休題

●仕事。
現在研修中です。
久しぶりに、充実した研修を実施してくれる会社に当たりました。
うん、でもこれ。
研修させないと、その会社の信用に関わってくる問題だから、当然か。
と云うくらい、徹底しております。

●……いや、もう本当に。
前の会社が研修は無いは、引継ぎは大雑把だわ、で。
私が退職をする際にも、引継ぎ期間は一ヶ月欲しいです、と伝えたにも拘らず、そんな余裕(金銭的に)は無いから、と却下されてしまいましたもん。
とういか、ホントあの会社は、金のかけるところが間違ってるとしか思えない。
いた事務所は、他の社員やら講師の方々が良かったから、続けられていたけれど、アレで人間関係最悪だったら即行辞めていたなぁ。

●どこまで頑張れるか。
それは社会人として色々あると思うんですが。
会社的に良くても、人間関係が悪いところはやっぱり長くは続けたくないですよ。
反対に、金額的に低かったり、体制が若干悪い場合でも、人間関係が良好な場合は長く居れるものです。
まぁ勿論、会社体制は千差万別なので人間関係が良くても駄目なときもありますけれど。
と云うか、仕事内容と量とに見合ったお給料はなるべくもらいたいですね。
自分のスキルにあった、仕事と量になりますが。

●新入社員の方はまだ辞めるべきではないと思います。
まぁこれ私の勝手な判断ですけれど。
まだまだ、研修が終わってやっと仕事を任してもらえるようになったくらいだと思うんですよね、今の時期。(会社によるけれど)

「こんなはずじゃなかった」と云う判断を下すにはまだ早いと思うのが私の意見。

頑張れれば報われる、と言うのはやっぱり無理な話だとは思うんです。
でも、
頑張ったことは無駄にはならないんです。
その過程って大事ですよ。
やった分だけ自分に自信がもてるし。

●まぁ、真面目何だかよく解らないこと書いてます。
と、自分で書いても仕方ないんですが。
なんとなく。


●今日、先刻。
母(と祖母)に電話をかける用事があって、携帯に電話をかけたんですね。
私が自宅にいて、電話があって、連絡を取りたくて。
と云う順序でかけたんですけれど。
中々取らないから、もしや
と思ったら

携帯が自宅の鞄の中で空しく鳴ってました。

携帯を携帯しない母。
意味無いし!

と云うか、たまぁに有りますよね仕事関係でも。
顧客から電話があって、至急連絡取らなきゃいけないのに、
なぜか職場の机の中からコール音が響いたり…。
その瞬間の、やるせなさ。
まぁ私もあるんで、あんまり言えません。家に忘れたりすると、その日一日ドキドキしっぱなし(苦笑)


 通り過ぎた日々  INDEX  此から来る日々


ありづき [HOMEPAGE]

My追加