伏線と期待。
お給料日。
早速2つのデータ入力ミス(マネージャーのミス)が発覚した以外は 何事もなくスムーズだった。・・・このまま何も起こりませんように。
午後、本社に用事があって出かけた時にGMに会って 「給料はどうか?」と聞かれたから 『今のところは何もエラーなしです』と答えたら GMは即座に木のカウンターをノックしてた。 ホントに・・・私もこのままの状態が続くことを祈るよ。。
7時15分の映画を見ようと、Dさんと6時15分には会社を出る約束をした。 金曜日の夜で雨が降っていたこともあって、 なかなか駐車スポットが見つからずに15分のロス。 車を出た時には既に6時45分だったので、 映画館の正面にあるカフェでお茶だけすることに。 Dさんが先にチケットを買いに行って、 私がその間にモカを買うことにした。
注文して支払いの最中にDさんが来て、 「レモンバーも買う?」というので、レモンバーも追加。 甘いモカと一緒にレモンバーを食べたら酸味が強調されて 余計に酸っぱかった。
映画「Michael Clayton」はなかなか面白かった。 その後で寄ったチキンウィングのお店で、ご飯を食べながら映画の話。 伏線をいろんなところではっていた割には使い切れてなかったこととか 色んな小道具に意味があるのかと期待しすぎていたから 何となく物足りなさが残ったとか、私が思っていたことを Dさんも思っていたらしい。 良い映画ではあったけど、沢山カットしたシーンがあったんだろうなぁ、と いう印象が残った。あれだけの伏線だったら、もっと違った風に 映画を膨らませることだって出来たはずだから。
Dさんの車に乗って、そのまま何もいわずにDさんが家に向かって運転するから 『車取って帰らないと』と、Uターンして会社に戻ることになった。 でも明日はお休みだし、車を使うつもりでいたから 今夜は車を置いて帰れないしね・・・。
折角Dさんが土曜日お休みなのに、その前日の夜を一緒に過ごせないのは 残念だけど、まぁ、仕方ないか。
2007年10月19日(金)
|
|