数学
GMとPMをアパートの前で拾った後、私の愛車は一路北を目指して出発。
「・・・なぁ」と、車が走り出してすぐにGMが後ろを振り向いて 「俺に助手席譲ったのって、コイツが運転だから?w」と、GM。 『いや、前の方がスペースがあって良いだろうな、と思って』と答えると 「そりゃ嬉しいんだけど、でも・・・すんげー怖いんだけど」だって。
Dさんが私の車を運転するのはまだ2回目だから、まだそんなに慣れてなくて ブレーキのタイミングとか、後ろに乗っててもヒヤヒヤするくらい。 何度か本気で運転代わろうかと思うほどだったし、そりゃGMも怖がるわけだよね。
北のS市に到着。 ダウンタウンでカーショーがやっていたので少しそれを眺めて、 その後で適当なレストランに入ってBさんとLさんと合流。
レストランで、今日見る予定のコメディアンの話になると、GMが 「お前があとどれだけDのことで知らないことがあるか分かんないけど 今日のショーを見たら抜けてたピースが全部埋まるぞ」と言った。 今夜見に行くBというコメディアンはDさんの青春のアイドルだったらしく 「俺の言動や考え方にものすごく影響を受けた」とDさんも自ら言うほど。 だから、私も今夜のショーを別の意味で楽しみにしていたし、 Dさんと一緒に見られることが嬉しかった。
お腹一杯になったところで、二手に分かれてショーの行われる演芸ホールへ。 席に通されて、前座の女性の歌が終わってすぐにショーが始まった。 ・・・絶好のタイミング。
前に何度かDさんがこのコメディアンの得意なネタについて話してくれたんだけど その言葉通りに持ちネタを披露してくれたので、余計に嬉しかった。
帰り際に、S市から少し南に行った港町にあるカフェで一服。 家に着く頃には次の日になってた。・・・明日が休みでよかった。 私の新しい車でみんなでドライブすることが出来て楽しかったな。
2007年05月20日(日)
|
|