SEO対策 のんべんだらり。

ドライブ日和


結局、昨日は夜9時まで残業して、朝は少し遅めに出勤するつもりで
寝たんだけど、朝6時半に目を覚ました時に臨時の船の分のお金を
用意するのを忘れたことに気付いた。

仕方なく、8時半に出社。
途中でずっと行きたかったDさんのお気に入りのカフェ&コインランドリーに
立ち寄ってソイラテを購入。

Dさんが私の持ってきたコーヒーカップを見て
「誰かさんはやっとあのカフェに行ったみたいだね」と言った。
『今日はちょうど良い場所に駐車スポット見つけたの』
私が嬉しそうに言うと、「良かったね」って。

新人R君が私のオフィスで仕事をしていたので、私はGMの部屋に
パソコンを持ち込んで仕事をしていたら、Dさんがやってきた。
『・・・・』Dさんの方を覗き込んだら
「なに?」と、Dさん。
『・・・あの、今日とかブランチを食べに行くっていうのはどうですかね?』
「良いねえw」

それまでに仕事を頑張って、昼には終わらせるつもりでいたら、
11時にDさんが私のオフィスにやってきて
「あの計画(ブランチ)のこと、まだ考えてる?」って聞くから
『もちろん。・・・え、もしかしてもう仕事終わり?』と返したら
「うん、そのつもり」と、Dさん。
それじゃ、私の帰り支度しないと・・・と、R君に仕事の指示をして
分からなかったら電話ちょうだい、と言ってオフィスを出た。

「車どうする?」
『私の車、運転したい?』
「んー、今は助手席の気分だな」
『じゃ、私が運転するね』

私の愛車で出発。
『どこに行くの?』
「前に良いって言ってたSはどう?」
『じゃ、とりあえずダウンタウンに向かうね』
ダウンタウンの駐車場に車を止めて、徒歩でお店まで。
途中でアンヘル氏の勤めるホテルの前を歩く時に
Dさんと腕を組んでいたから少しドキドキしたけど
別に見つかったからってどうってことでもないんだよ、考えてみれば。
お店は珍しく空いていてすぐ席に通してもらえた。

Dさんが「もしかしてブラッディーマリーとかあります?」と聞いたら
ある、とのこと。一気にテンションが上がった。

「何頼む?」
『んー、オムレツに惹かれてるんだけど、
ここパンケーキが有名だしパンケーキを食べないわけには・・・』
「じゃ、俺オムレツ頼むから君がパンケーキ頼んで半分ずつ食べようか?」
『良いの?』
「良いよw」

出てきたパンケーキとオムレツはとっても美味しかった。
玉子料理を先に食べてからパンケーキを食べる手順は
二人ともに共通してたんだけど、決定的に違う部分が一つ。

『アメリカ人ってすごいシロップ使うよね・・・これでもかって位』
「俺、あんまり甘いのは食べたいと思わないんだけど、」
そう言いつつシロップを手に取ったDさん、ダクダクと皿にかけ始めた。
「・・・パンケーキにはかけないわけには行かないんだよな」
みるみるうちに、パンケーキがシロップの海に沈んだ。
『んー、なんか貴方がアメリカ人だって再認識した、今w』
「これだけは譲れないww」
『他の料理は普通なのにね。ケチャップもあまりかけないし』
「うーん、そうだね。ま、これが俺だw」
『貴方のこと、よく理解できて嬉しいよww』
そう言ったら、Dさんがあはは、と笑った。

二人で大きなお腹を抱えて、昼のダウンタウンをお散歩。
公園に行ってティーサロンでお茶をして、ショッピングセンターをうろうろ。
夜にGMとPMとBとLさんと一緒に出かける用事があったから、
GMとPMを迎えに行く5時15分まで時間を潰して、
そのまま私の車で二人を迎えに行くことにした。
『みんなで私の新しい車でドライブするの始めてだから楽しいかも』
「だねえ」
『一つだけお願いがあるんだけど』
「ん?」
『運転してもらって良い?そしたら助手席にGMに座ってもらって、
私とPMが後ろに行くから。GMが後ろに座れるとは思えないし』
「分かった。全然良いよ」

二人がアパートの前に下りてきて、私の車を見て「Good Job!」と言った。
さて。夕方のドライブの始まり、はじまり。


2007年05月19日(土)


1st New Title